花のキルト、スプリングビューティー

2012/ 08/ 15
                 

気が付いたら一カ月以上更新をしていませんでした。

一旦書かなくなると書かないものですね~(笑)

 

※お花のキルトを作っています。友情の花の製作の前に、もうひとつ自分で選んだパターンをひとつ入れることにしました。

 

※スプリングビューティーにしました。

 

IMG_5059

いつか縫ってみたいパターンでしたし、ネーミングも素敵♪

実際縫ってみるとそれほど難しくないのですが見た目以上にカーブがきついです。

 

あとは友情の花のパターを製作して、トップをつなぐことになります。

 

今日は終戦記念日です。高校の担任の先生が終戦記念日に断食をしていたことを思い出します。なので、同窓会は15日はやめてくれ、と言われています。

 

日本に生まれ、このように平和に暮らせていることに感謝して過ごしたいと思います。

我が家にはお仏様がないのでせめて精進料理で四足、魚などは避け、そば、うどん、野菜天などでお盆の行事を伝えたいと思っています。

 

私が小さい頃は迎え火を焚いて、お供え料理を作り、送り火をしたものでした。

 

海にお線香と共にお供えを流すときがなんともいえず不思議な行いに思えました。

 

夏休みに入っても子供たちの部活動で早起きは変わらず、たまには寝坊をしてゆっくり寝てみたいと思っているのですが・・・今日15日も部活がありました。学校の先生も頑張っているなぁ~そういえば我が家の主人もしっかりお仕事だなぁ~と思い・・

 

私と長男で午後から仙台育英の応援でもしましょうか・・・

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

戦争を通じて平和の尊さを訴え続けて行かなくてはいけませんね。
まぁ~お久しぶりに更新ですね~
夏休みに入って忙しくしていると思ってましたよ~
私も今年は7月末に夏山(そんな大それたことないですが・・・)
白馬に行って素晴らしい景色観て来ました。
やっぱり山は良いですね~

花キルト「スプリングビューティー」綺麗ですね~
全部繋がるの楽しみにしてます



俊樹さんへ
はじめまして、こんばんは~。
今の平和な日常は当たり前のことではない時代に生きた人々の苦悩に思いを巡らせてみると、毎日の出来事のなんと幸せなこと!と思えますね。


ピッピさんへ
久しぶりの更新となりました。
花のキルトからのリスタートとなりました。
白馬ですか~いいですね~私もいつか行ってみたいです。