シンプルタッセル作り

2012/ 06/ 29
                 
マブチさんでの体験教室でタッセル作りを体験してきました。


シンプルに刺繍糸を使ったタッセルと木玉を使ったタッセルの2個を作りました。


2色の刺繍糸を使って・・・

タッセル


木玉に巻いていくタッセルは少々時間と手間がかかりましたが

ファーをつけたり巻きバラリボンを付けたりとちょっぴりおしゃれに・・・

たっせる2


アンティーク調のはさみの持ち手にちょっとつけてもかわいいなぁ~と思いました。

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

また新しい体験ですね♪
3つとも色が複雑で素敵~!
タッセルって何気に流行っていますよね~
買おうとしたら色や大きさなどちょうどいい物がなくて、
自分で作れるとしたらそれにこしたことはないですね。
いろんなことに挑戦のありんこさんに刺激をいただいて帰ります^^
onepatchさんへ
すぐに出来るのではまってしまいました~
刺繍糸ってちょっと使ってあまっているのでこのようなタッセルにしてネーム代わりにつけておくのもいいかな~と思います。
二色の刺繍糸とっても綺麗ですね~
糸結構使うのでしょうね~
色々使えそう~
綺麗なものは観ているだけでも良いなあ~~
ピッピさんへ
刺繍糸ひと束分でかわいいシンプルタッセルが完成です。
とっても簡単ですが今の時期ならビーズなどあしらってみてもいいですね!