応援キルトその2

2012/ 06/ 25
                 
昨年の東日本大震災を受け、「キルトを作ってアメリカから東北を応援しよう」とたくさんのカルフォルニア在住のキルト愛好家さん達が心を込めて作ったキルトを数多く送ってくださいました。

先日のタペストリーとは対称的な日本的なタペストリーです。


応援キルト2


漢字が書かれています。日本のイメージ、かな・・・

応援キルト2-1



キルトもいろいろだなぁ~和のキルトもいいものだわ~と、海外から届いた日本的なものを見てとても不思議な感覚になりました・・・。



応援キルト2-3


応援キルトは確かに私の心に響きました。
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちわ♪
このキルトも海外のキルターさんが作られたのですか?「和」って感じですよね~
本当に応援キルト、心の響きますね。
↓芍薬のパターン完成おめでとう~
ボタンと芍薬…本当にどう違うんでしょう?
我が家には白とピンクの芍薬があります~
こんばんは~
真ん中は鶴でしょうか?
漢字が書かれた布を使ったり
日本人向きに作ったものでしょうね~
海外に住んでいる日本人かなぁ~って
ちょっと想像しちゃいました
応援キルト良いものですね~
色鮮やかで元気が出そうです
blueroseさんへ
和物のキルトで驚きました~やっぱり漢字や植物の柄が多かったので日本をイメージしているのかなぁ、とも思いました。
 お花のキルト、あと残すところ2枚になりました。
ピッピさんへ
そうです~鶴です。鶴の部分が中央なんです。
ええ、それはもう完成のキルトが手元にあるっていうことが幸せです~・