花のキルト~芍薬

2012/ 06/ 24
                 
ジョイ那須さん主催の「花のキルト」を作っています。

今回は芍薬・・・。


芍薬ってきれいですよね~私は芍薬といえば白のイメージです・・・。



芍薬と牡丹ってどう違うのかな・・・・いつも迷いますがそのままに・・・



実家の母にいたっては芍薬だったのに牡丹になっちゃったのよ~なんて言ったりするものだから・・・



そんなことある?と心の中で思ってみても自分で違いがわからないのでスルーなのでした~


芍薬のパターン


これで残すところあと2枚です。一枚は友情の花、もう一枚は自分の好きな花を入れてタペストリーに仕上げていきます・・・。

ちょっとアンティークのようなくすんだ色合いで。。。と思ってパターンを作ってきたのですが合わせてみたらどうなるのか心配です。

一枚一枚作っていくのはいいのですがその時の気分や状況で色合いが異なって全部つないだときにチグハグな感じになって失敗・・・ということが多々ありますので基調が同じでいけるといいなぁ~と思っています・・。

合わせていくって難しいですね~・・。


ミシンキルトの課題のレモンスターのミニバッグ、仕立ても終わりました。


夏らしい雰囲気に出来たと思います。


レモンスターのミニバッグ


いろいろな技法や仕立て方など、新しく覚えることばかりでうれしくなりました。




関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

白のシャクヤクのパターン素敵ですね~
お花のキルトなのでいろんな色になっても
ボーダーによっても雰囲気違ってきますので
良いと思いますよ~
6枚にするんですね~
シャクヤクと牡丹の違いはシャクヤクは草で
牡丹は木だそうです。
と言われても私も見分け出来ないです

レモンスターのミシンキルト夏らしくとっても綺麗ですね~

あっ・・・ありんこちゃん昨日お誕生日でしたよね?
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます
何かと思っていたのに・・・・バタバタとして何も送れませんでした

ピッピさんへ
そうなんですか~芍薬は草、牡丹は木ですか~勉強になりました~
バッグは夏らしくてお気に入りになりました。
ありがとうございます、離れているのにこうしてブログで交流出来ているのが一番のプレゼントです、いつもありがとうございます!