応援キルト

2012/ 06/ 18
                 
マブチファブリックスさまと株式会社ルシアンさま主催の「応援キルト」チャリティーオークションでキルトを落札しました。


昨年の東日本大震災を受け、「キルトを作ってアメリカから東北を応援しよう」とたくさんのカルフォルニア在住のキルト愛好家さん達が心を込めて作ったキルトを数多く送ってくださいました。


応援キルトを拝見させていただき、のちにチャリティーオークションを行って、そのオークション落札代金を震災義援金として寄付しよう、というものです。


私もキルトの展示を何点か見させていただきました。


どの作品もとても素晴らしかったです。


幸運にも我が家に来てくれた作品が2点。


今日はその一つをご紹介いたします。


応援キルト


伝統的なパターンをやさしい色合いでつないであります。



キルテイングはミシンキルティングです。キルトラインのデザインがなんとも素敵です。

メッセージ付き

応援キルトメッセージ


キルトを見ているだけで幸せな気分に包まれました。


玄関に飾れるように棒通しを付けようと思います。


当時も今でも、針をなかなか持てない時期があるとなんだかイライラしていた自分がいました。


与えられた時間に限りがあるのだ、と改めて実感してみるとやりたいことができないことに腹立ちを覚える自分ってなんて器が小さいのかな、と思ったり・・・

じゃぁ、きびきびとこなせばいいのにいろいろ理屈をつけては後回しにしてしまうことも多くあって・・


自分の作品が思うように作れない、なんてイライラしていた私ってなんだったのか・・・


私がつなげないときに、他の誰かがキルトをつないでくれている!そのキルトが私の手元にやってきてくれたなんて、なんて幸せなんでしょう!


私はこんなにもキルトが好きだったんだ~と改めて感じた一枚でした。


完成されたキルトがやってくるってとても幸せなことですね。
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント