お花のキルト~ケイトウのパターン

2012/ 06/ 11
                 
お花のキルトを作っています。


今回3枚目はケイトウです。


幼い頃父の転勤で福島県に住んでいたことがあります。


庭先で咲いていたケイトウの花。


最近は見かけなくなってしまいました。


私は子供のころケイトウの花は毛糸だと思っていました。


いつ違うって知ったのかな。


でもケイトウイコール鶏頭だと知ったのはお花のキルトのパターンを知ってからで・・・


鶏のとさか=Cock's Comb


確かに、ケイトウのお花、鶏のとさかに似ていたね!


このパターン、本当にとさかに見えてきました

ケイトウのパターン


更新久しぶりでした。

高総体、中総体の朝の早さでなかなか体が追いつかず・・・

やっと更新です。

針もしばらくぶりで持ちました。

少しずつ再開です。

庭ではバラが華やかに咲いてくれています。

IMG_4669 (2)

毎朝起きて庭を眺めるのが楽しみです。

お弁当を作る前に花を5分ほど眺めているうちに目が覚めます・・・。





関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

お久しぶり~
忙しかったんですね~
少しずつ再開良かったです

ケイトウのパターン出来上がったんですね~
お庭の黄色のバラも綺麗ですね~
私も少し前まで八重のクレマチス観るのが
楽しみでしたがもう終わりになりました
ご無沙汰でした
こんばんは~

お花のキルト完成されたのですねー

私も昨日アヤメとケイトウが完成しました。

皆さんそれぞれ個性のでているお花でとても楽しいです。
小高さん、お元気でしたか?数年前ツアーで出掛けたときご一緒でした。アンティークのお店で電気のかさ
とか買っていたのを覚えています。
ピッピさんへ
こんばんは~プチご無沙汰でした。
少しずつまた再開です。
八重のクレマチス、きれいでしたね~
花には本当に癒されますね。
とみママさんへ
みなさんのお花、一つのデザインでもずいぶんと表情が違って面白いですね~
小高先生、お元気そうでした。そうですか~とみママさん、ツアーでご一緒でしたか~やはり先生同士ってつながっているんですね~素晴らしい方には素晴らしい知人や友人がいらっしゃるものですね~
こんにちわ♪
お元気そうでよかった~お子さんの行事続きの時って疲れますよね。ご自愛くださいね。
ケイトウ、今はなかなかお庭で見ませんね。
blueroseさんへ
プチご無沙汰でした~またお世話になります。
最近たしかにケイトウ見なくなりましたね~子供のころはよく見ていたんですが・・・初めてパターンも作りまして・・・新鮮でした~♪