船岡城址公園へ

2012/ 04/ 21
                 
特別抵抗したわけではなかったし、勝負に出たつもりもなかったのに


休日はお花見になりました。^^;なぜ?


まだ三部咲き程の県内でも南の地域、柴田町船岡城址公園へ。


大河原町から柴田町にかけては一目千本桜と言われ、河川に並んだ桜が咲き誇る姿はそれはとても美しい光景です。


その中を東北本線が徐行運転で桜を楽しませてくれるのも粋な恒例の一つで、毎年桜の時期はとても混雑するスポットです。


ちょっとまだ早かったようです、来週の前半が満開とのこと。

桜1


去年は行われなかった桜祭りも今年は去年の分まで、と道路の舗装や飾りなどからも力を注いでいるようにも感じられました。


あいにくの低温で寒い一日となりましたが


花たちがきれいに咲いている姿に癒されました。


先日パターンを作ったカタクリの花もお出迎え

かたくり群生


カタクリ

城址公園ではつぼみが開いている桜もちらほらありました。

IMG_4494.jpg

お花見には団子ではなくて我が家ではマカロン♪

マカロン

宮城に住んでいながら柴田町は通ってはいたのかもしれませんが桜を見に行ったのは初めて・・・。


満開には電車で行って川沿いを歩いてみたいものだ、と思いました。







関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

おはようございます
花よりマカロン美味しそう~~~
去年お花見できなかった分今年はいっぱい
楽しんでくださいね~
歩いてみたら綺麗でしょうね~
柴田町まではどれくらいかかるんですか?

山開きの様子がニュースに入っていたので
山かと思ってましたが・・・
お花見だったんですね~~~
良かったですね~
こんばんは。
河川に線路に桜の風景,とても素敵な所ですね~
徐行までしてくださるんだったら写真愛好家の方も多いのではないですか?
桜が咲く頃はまだ少し肌寒いし風も強かったりで,
ぼやぼやしてたらいい時を見逃しちゃったりしますもんね。
かたくりの花って可愛いですね~
花を知っていないと気がつかないかも・・・
パターンにもあるくらいだったらポピュラーな花なのかしら。
No title
こんにちわ♪宮城は徐々に開花しているようですね~
3分咲きもまた風情があります~満開はまた綺麗でしょうね。
柴田町、お隣の県とはいえなかなか足を伸ばせませんね~手帳に書いておこう!
No title
カタクリ見られたんですね・・
すごく可憐でかわいい

桜もちらちら咲いたようですね
こちらもやっと開花しました

今日の1番はお花よりマカロン~~
メッチャおいしそうです

鷲沢先生のサンプル進んでますね~
ピッピさんへ
柴田町にはこちらから1時間弱で行けます。高速使いましたが~
寒いお花見となりましたが二人そろって行けてよかったです。
onepatchさんへ
そうなんですよ~三脚を持って写真を撮っていらっしゃる方がたくさんいらしていました~
かたくりの花は山の春を告げる花なので山好きなら、と思います。
私も子供たちが生まれて山に入るようになってから知りました~
blueroseさんへ
やっと暖かくなって花も開いてきましたね~
一目千本サクラの小道を歩いてみたいものですね~
カシスさんへ
かたくり、まだ咲いていました~うれしくなりました。
サンプラー、スロースピードですが頑張ってます。ありがとうございます。