オハイオスター~鷲沢先生のサンプラーキルト♪

2012/ 03/ 09
                 
先月末から今月にかけて忙しくなかなか針を持つ時間が取れません~


それでもサンプラーのパターンは一週間に一枚は作ろう!と決めていたのでぎりぎり課題達成です・・。


IMG_4220.jpg


忙しさにかまけてまたまた蘭様たちをほったらかし・・・。


今朝水をあげようと見てみると・・・・


IMG_4223.jpg



あら?母から去年ダメもとで私に預けて!と言って持ち帰った胡蝶蘭(ピンク系)に花芽らしきものがついていることに気づき・・・びっくり!


毎年胡蝶蘭をいただいては枯らしてしまうのを間近で見ていた私は半信半疑の母に今年はダメもとでアホ娘に預けて見ない?と花がまだ咲いているときから預かりました。



きっとそんなこと言って持っていったなあの子・・・なんて思っていたかもしれませんが私としては純粋にもう一度咲かせたくて、咲いたら母に持って行ってみせてあげたいな、またもうすぐ終わるころ預かってまた咲かせて見せてあげたい、そんな純粋な気持ちなのですが・・・


冬の間も一向に花芽のつく気配がなくて、でも、枯れずに葉をつけていたので気長に待とう、と思っていたのですが。。

このまま花芽のまま開かず終わる、ということもあるようなので、過大な期待は×ですが、開いてくれることを祈ります・・・

咲いてくれますように・・・





Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちわ♪
進んでいますね~このパターンはブルーの布使い印象的ですね~
お花咲くといいですね。
blueroseさんへ
なんとか頑張って進んでいます~
花芽が開いてくれるといいのですが・・・
こんばんは。
ありんこさんは素敵な布をたくさんお持ちですね。
3枚ともとても印象的です^^
サンプラーって多くの種類の布が必要なんだなって改めて思っています。
胡蝶蘭の蕾ってこんななんですね。
花が開いた状態で買ってくるし1年きりで枯らしてしまうので初めてみました。
お部屋の中で管理しているんですか?
onepatchさんへ
頑張ってonepatchさんについていきますね~
私はいつもonepatchさんの布使いにほれぼれしているんですが~なかなか布の組み合わせって難しいですね~
胡蝶蘭はリビングの窓際で育てています。
あまり手をかけないのがかえっていいのかもしれません^^
↓の雪景色きれいです~
景色は綺麗だけど雪はもういらないです

昨日の夕方から雪が降り今朝は結構積もってます

先日秋保に行ったんですが行きは晴天帰りは大雪で高速が午前中通行不可でした
でも牛タン堪能で満足です

鷲沢先生のサンプラー頑張ってますね~
私もと思いつつ課題がいっぱいいっぱいでなかなかできないでいます

胡蝶蘭のお手入れって大変でしょう・・?
私は見せてもらうだけで満足なので綺麗に咲いたらまたお願いします
こんにちは~
オハイオスターのパターン
周りの紫の布がとっても綺麗ですね~

つぼみのまま・・・
いやいや・・きっと咲くと思います
私も胡蝶蘭も君子欄も手入れが全く下手
シクラメンもやっぱり葉っぱのままです
お花に対しての愛情が足りないのかしら・・・
カシスさんへ
秋保いらしたんですね~あらら~あいにくの雪に合いましたか~
雪もなかなかよい景色なのですが、交通機関や高速道路が通行止めでは困りますね。
 楽しめて過ごせたでしょうか~・・
サンプラーも胡蝶蘭もなんとか綱渡りのようにこなしているような・・・咲くことを願って咲いたらupしたいと思いますのでまた見てくださいね!
ピッピさんへ
ありがとうございます、思い切って始めたので少しずつでも頑張って作りたいと思います。
蘭は2~3年前から初めてみたのですがあまり手をかけない私に合っているようで・・
きっとピッピさんは愛情あふれて手を掛けていらっしゃるのではないでしょうか・・・
 お花を育てるのってなかなか奥深いですよね~だから好きなんですが。