アップリケ~鷲沢先生のサンプラーキルト♪

2012/ 03/ 01
                 
今日から3月に入りました。



昨日までの寒さもだいぶ落ち着いて春らしい気温になってくるでしょうか・・・


今年は冬が長かったような、そんな心持です・・。


暖かい春が早くやってきてほしいと思いながらも1年が過ぎるのはこんなに早いものかと思ったり・・・


改めて一日一日を大事に過ごそう!と思いながらカレンダーを切り取っています。


さてさて挑戦している鷲沢先生の新刊サンプラーキルト




プレーンキルト&サンプラーキルト―鷲沢玲子のパッチワークキルト入門プレーンキルト&サンプラーキルト―鷲沢玲子のパッチワークキルト入門
(2011/12)
鷲沢 玲子

商品詳細を見る




アップリケというパターンに入りました。


花先が小さなパーツでしたので細かいなぁ~と感じながらも楽しくつなげました。


IMG_4176.jpg


次はオハイオスターのパターンなので・・・・


なんだかホッとします・・・。^^;


最初にこれはどうかなぁ~難しそうだなぁ~と思って後回しにしてしまいそうなパターンからonepatchさんが取り組んでくださったので後からがだんだんと楽になっているみたい。楽しんで走り続けられそうです・・・。





関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

一緒に作る人がいると励みになり
頑張れますよね~
私もアップリケ苦手なので
きっとこのパターンなら後回しに
なりそう~
面白いアップリケですね~~
ありんこさんも頑張っていますね~
葉っぱのラインがとても効果的ですね。
このお花の形って可愛いですよね,
でもなぜか黒人のお母さんを想像しちゃうんだけど・・・笑
私も今まで作った中では,
このアップリケと中央のパターンが難しかったように思います。
あとは割と簡単なのでいっぱい楽しんでください~♪
ご無沙汰で
ありんこさん

こんばんは~
少しご無沙汰していました.でも読み逃げでしたけど,
アップリケ私は苦手ですがありんこさん,とてもきれいですねー細かな作業ですがこんなにきれいに出来たらいいわねー

つるし雛の巨大な巾着..圧巻ですね~
今はブームなようでつるし雛があちらこちらで展示されていますものね.心が和みます

次はオハイオスターなんですね~また楽しみです.昨日の雪は積雪16cm・・・まだ
残っているので風がとても冷たく感じます
ピッピさんへ
ほんとです~ちょっと敬遠しそうなパターンから取り組んでのらったので頑張れそうです^^
このパターン作ったことがないので面白かったです。
onepatchさんへ
ちょっと難しいなぁ~と思うパターンから取りかかってくださったのでこれからは少し楽になるのかなぁ~と楽しみです。
 面白いパターンですよね。なんかわかる気がします~^^笑
とみママさんへ
こんにちは~^^
つるし雛はとみママさんもお雛様巡りをしていらっしゃるのを拝見していいなぁ~見てみたいものだわ~と思い、探して行ってきました。
アップリケは好きなんですがちいさなパーツは難しかったです・・・頑張りますね~
こんにちわ♪
本当に1年が早いですね。又あの日から1年…と思うと感慨深いものがあります。

かわいいパターンですね~これ初めてみました!
アップリケは本当にいやねぇ(笑)
blueroseさんへ
ほんとです~1年も経ったなんて信じられない気持ですが・・・
私もこのパターン初めてです・・^^;
なかなか手ごわいアップリケ~です^^
お久しぶりです
長いことご無沙汰しておりました。
私もヤフーからこちらのブログに移ることにしました。
またよろしくお願いします^^
難しそうなアップリケですがきれいにされてますね~!
私もまたがんばらなくては!
まんまるお月さんへ
ご無沙汰です~ご訪問ありがとうございます。
とてもうれしいです^^
また交流出来るのを楽しみにしていますね!