パンドラの箱(ベビーブロック)赤

2012/ 02/ 13
                 
赤の布を使って



今度は私がパンドラの箱のパターンを縫いつないでいます・・・。



立体に見えるでしょうか~



パンドラ赤



実は濃い色を左に配置して縫ったのですが


ピッピさんにいただいたベビーブロックの図案をもう一度よく見ると



色の配置が反対だということに気づいて


(見え方が変わるだけでどちらでもいいのかもしれないのですが)



そのまま続けることがどうしても出来なくて・・・



一度ほどきました・・・^^;なにやってるんだあたし・・・



でも、気づいたのにそのまま続けるのはいや・・・



もう一度配置しなおして




もう一度つなぎなおしました・・・・。



これからキルティングに入ります・・・。


いつも5時半に起きて必ず窓を開けて空を眺めるのですけど


今朝はまた一段と紫からピンクに染まってとてもきれいでした・・・。


P1050940.jpg



空気も冷たくていい気持ち・・・・♪








関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちわ♪
ベビーブロック縫い直したのですか?すごいなぁ~
物凄く綺麗です!ちゃんと立体に見えますよ。
綺麗な空ですね。こちらでは反対側なので朝はそんな綺麗な色には見えない(笑)
立春過ぎたとはいえまだまだ春は遠いですが、こんな色を見ると春近し~って思いますよね。
bluroseさんへ
いえいえ~小さなものですから直すのも簡単ですが・・・そのまま続けるのはなんともよくないと思いまして・・・^^;
今日はくもが薄いせいかこのようなきれいな色になりました~・
お義母さまとのお色違いでしょう?
この色だとやっぱり若い!っていう印象ですね(笑)
いつも仲が良くていい関係でおられますね~
同じ趣味があるというのはいい事ですね♪
ありんこさんの所の方が夜明けはずいぶん早いのかな,
こちらの5時半はまだ真っ暗ですよ。
少しずつ日が長くなってきましたね。
onepatchさんへ
若いですか~笑
義母は本業がパターンナーでしたのでどちらかというと洋裁のほうが専門なのでしょうけれどパッチでも色の使い方などのセンスがいいので真似したいと思っているのですがそれはなかなか真似しようと思っても培われないものですね~^^;
真っ暗ですか~?onepatchさんのお住まいのほうが南なのでそちらのほうが明けるのが早いような気がしたのですが・・・不思議です~
こんばんは~
まぁ~ほどいたんですか~
手間かかっちゃいましたね~
立体的に見えてとっても綺麗ですよ

ありんこちゃん早起きですね
早起きしただけ良い景色が観れるんですね
私は明るくなってからじゃないと起きないです(笑)
ピッピさんへ
ほんとです~手間かかりましたが・・・
せっかく教えていただいたのにそのままはどうしても出来なくて・・・やり直してすっきりしました・・・。^^ありがとうございます、図案や説明があって確認することができたのでよかったです。
 最近はいろいろな表情をしているので朝も面白いです~^^
立体的に見えます!
やり直した甲斐がありますね♪
布の合わせもとてもステキですね。
階段状のブロックを見ていると
自分が小さくなってよじ登っているのを
思わず想像してしまいました(笑)
キルティングも楽しみにしています♪

美しい朝焼けですね。
木々がシルエットになって幻想的な風景ですね。
kotoricchiさんへ
立体に見えますか~よかった~^^
よじ登ってみたくなりますね~笑
木々がブラックなので影絵のようでした・・・。