アルバムフラワー♪鷲沢先生のサンプラーキルト

2012/ 02/ 05
                 
鷲沢先生のサンプラーキルトに挑戦しています♪


まずは中央のアルバムフラワー♪


出来上がってみると大きいパターンでした。


P1050888.jpg


色使いを参考にしながら手持ちの布で組み合わせていくことが一番悩みました・・・。


もっと暗めのグリーンがよかったかな、とか


プリントの感じが違う組み合わせだなぁ~とか


いろいろ考えるときりがないので


最後は直感で・・・^^;



お次は・・・・


花束のパターンへ進みます。


おっとその前に~



アメリカンサプラーキルトのほうのアップリケ~花の部分も平行して・・・・



作品を同時に平行に作りこんでいくことも挑戦の一つです。






ジャケット コート特集 - セシール



関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

わぁ~とても綺麗です~
配色を悩む時間もまた楽し♪ですね。
そうそう直感!,
まず自分が好きじゃないとダメなので,
自分の中でしっくり落ち着く色あわせが一番ですね。
結局最初にひらめいた組み合わせが一番良かったりもするし~
次も楽しみです^^

私もいくつも同時進行してるけど,
時間をおくとまた新鮮な気持ちで向き合えるのがいいですね・・・笑
ブログ村、新着記事画像から・・遊びに来ましたdesupamamaと申します。
写真を見て・・鷲沢先生のサンプラーだわ!と思って・・
バラの花の生地、素敵に使っていますね。
次も・・又楽しみに遊びに伺ってもいいでしょうか。
よろしくお願い致します<(_ _)>
onepatchさんへ
ありがとうございます、そうですか~直感でいいですか~安心しました。そうですそうです、何度かやり直しているうちに結局最初のものは一番よかったりしますよね~
 次も付いていきます!^^のでよろしくお願いします~
平行で作ると新鮮になれる!なるほど~
 
desupamamaさんへ
ご訪問ありがとうございます、鷲沢先生の本、すべて素晴らしい作品で、眺めているだけでもうっとり~なのですが・・・やはり何か作ってみたいと思っていたところでした。
 onepatchさんが先頭を走ってくださっているので、付いていこうと思っています。
ありんこさん、こんばんは~
初めて見るパターンですが、
明るい感じの色合いで素敵ですねえ。
配色って本当に難しいですよね。
自分のイメージを信じて配色するのがいいかなって思います。
どんなキルトが完成するのか楽しみにしてま~す。
komakyonさんへ
ありがとうございます。
配色、これがなんとも悩ましいんですよ~いつも~自分のイメージを信じる、なるほど~
何事も経験でしょうか~・・・頑張りま~す
 このように皆さんにみていただくことで頑張る力が出てくるものですね~
こんばんは~
アルバムフラワー作ったことないです
明るい色で綺麗ですね
大きなパターンだったんですか
どれくらいの大きさでしょう?
サンプラー取り掛かったら早いですね
次は花束のパターンですか
楽しみです
ピッピさんへ
ありがとうございます。
アルバムフラワー結構大きいです。
直径約35cmです。
大きいので作りやすいかもしれません。
こんにちは♪
鷲沢先生のサンプラーですか!それは素敵な企画ですね(*^□^*)
主宰の方もとても素敵なキルトを作られるようで皆さん刺激しあって作れますね。
鮮やかな色合いで、気分が上がります(≧▼≦)頑張ってくださいね~
blueroseさんへ
ええ~ほんとに素敵な企画です~
onepatchさんがとても素敵なキルトに仕上げていらっしゃるので刺激をいただいています。頑張ります~^^