スキーでステッチ♪

2012/ 01/ 12
                 
お休みに合わせて山形県東根市黒伏高原スノーパークジャングルジャングルへ



黒伏高原スキー場



Mさん夫妻、staff~の皆さん、私達とでなごやかな楽しいスキー・スノーボードDayとなりました。



寒がりな私はカメラは持ちません。


もちろん携帯のカメラも出しません。


手が寒いからです。


なので撮影はもっぱら私のご主人様です(笑)


2012-01-10 13.50.13



風がなくて気温もそこそこでなんといってもお天気にも恵まれてとても楽しいスキー日和となりました。


木々にかかった白い雪、とても素敵な風景で


白と黒かと思ったら群青色と水色だったり


お日様が出てきてクリーム色と茶色になったり


日が落ちてくるとオレンジと灰色だったり


雪山は毎時間ごとに変化していました。


行きも帰りも槇原敬之マッキーのSTRIPE(ストライプ)の曲をかけて


懐かしいね~でも、これを聞くとスキーに行くテンションがあがるね、と言いながら



よくよく聞いてみたら





青い空と白い雪のストライプの大きな
神様が目の前で広げたら


今年の僕に一番似合う冬を作るためにエッジをきかせて切り取っていく



立ち止まって見上げた


自分の針目


粉雪のアイロンが滑ってく




青い空と白い雪のストライプの大きな


神様が目の前で広げたら


今年の僕に一番似合う冬を作るために


シュプールのステッチをとって行く





改めて聞くと


なんて素敵な歌詞なんだ~




クリックで槇原 敬之 STRIPE 楽曲視聴
できます。






        

スポンサーリンク

        

コメント

        

スキーですか?いいですね~~♪
ありんこさんは滑れるの~?
雪がいろんな色に変わっていくことに感動できるありんこさんもとっても素敵!
それから・・・マッキーの歌「ストライプ」!
思わず懐かしい~って叫びそうになりました。
90年代のマッキーの歌は今聴いてもすごく癒されます~
onepatchさんへ
こんばんは~
私のスキー技術は低~い斜面を滑る程度です~^^;それでもとても楽しめました!^^v
 マッキーの90年代の楽曲はたぶんほとんど歌えます(笑)大好きです~^^
最近は全く行けてませんが
夜行バスで行ってた頃、、、懐かしく思い出しました^0^

マッキーを共に、、、なんて素敵★&おしゃれ♪

私が初めてゲレンデで聞いた曲は「おもいでまくら」^^;。。。
だれが歌っていたのかも思い出せまん・・・とほほ
konさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
やっぱりスキーといったら・・・マッキーです♪
konさんもスキー行ったくちですね~♪ルン