新しい年を迎えること

2011/ 12/ 30
                 
今年を振り返って・・・



逃げこんだお友達のマンションから見た川の逆流の残像がなかなか消えず


これは映画か夢?と思ったあのときから


命はいつなくなるかわからない、という恐怖のような不安と、限られた命、楽しい事を考えて生きなくちゃ、という気持ちの間を何度も行ったりきたり・・・


きっと震災を経験したみなが思ったに違いありません。



今こうしていろんなことに感謝の気持ちを持って過ごせるのも、自分も助かって家族も友人も無事という現実がそうさせているので


多くの命を失ったその先には悲しみにくれている人たちがたくさんいるのだろうと思います。


新しい年を迎えるにあたって


自分はどうやって生きていくのか


改めて考えながら迎えることになりそうです。


今年もブログを通していろいろな方と交流させていただいた中で、励ましや応援くださった皆様、本当にありがとうございました。


来年のキルトの目標は・・・・自分の家を季節ごとのキルトで飾りたい、そのような夢を持っています。


そのためにも、作品作りに励まなくては・・・ね。


夢のある目標となりました。





また来年もどうぞよろしくお願い致します。


P1050792.jpg



        

スポンサーリンク

        

コメント

        

良いお年を!
こうやってブログ更新していることが
何よりの幸せなことと思います
ほんとに今年は大変な年でした
あんなに怖い思いをしたのは生まれて
初めのことです
私たち以上にありんこちゃんたちは
もっと怖い大変な想いでしたよね~
家族が元気ni暮らせる喜び&幸せを
かみしめて新しい年に向かって進んで行きましょう
命あれば良いこともたくさんあるでしょう~
来年の「夢」に向かってGoo~~です
頑張りましょう~

来年またお会い出来ると良いですね
今年の私の心の中にあの日のことが
あって少し心残りの気持ちでいっぱいです
今年は大変な一年 
そして 普通の生活ができることのありがたさを改めて考えた一年となりましたね。
こうしてありんこさんがブログを更新してくれて
元気に過ごしていらっしゃることがわかり
うれしく思います。
来年もおじゃまさせていただきますので
よろしくお願いします。

yukigonnさんへ
今年もお世話になりました~
励ましや応援、ありがとうございました~。
来年は夢に向かって邁進したいと思っています、変わらぬお付き合い、どうぞよろしくお願い致します。
ピッピさんへ
今年もお世話になり、本当に感謝しております。サークルのおかげで針を持ち続けることが出来ました。きっとあのまま持たないでいたらずっと持たずにいたことだろうと思います。ありがとうございました。
 連絡もしないで突然伺ってしまったこと、反省しています。来年は記念作品展行きたいと思っています。是非、その時会えるのを楽しみにしております。
突然に襲ってきた大災害で,
私達が思う以上にありんこさん達の苦悩は大きいものだったと思います。
ほんと生きるということを痛切に考えさせられた一年でしたね。
ピッピさんにありんこさんが無事だったことを知らせてもらった時は,
本当に嬉しかったです。
また来年も元気でハツラツとしたありんこさんカラーの作品をいっぱい作ってくださいね。
うん,目標に向かって羽ばたくのみです!
今年もなかよくしていただいてありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
onepatchaさんへ
応援ありがとうございました。
いつもonepatchさんのキルトに癒されて、元気をもらって、キルトの美しさを感じています。これからもよろしくお願い致します。