全日本実業団女子駅伝2011

2011/ 12/ 19
                 
昨日全日本実業団対抗女子駅伝競技会がこちら宮城県で開催されました~♪


とても喜ばしいことです!


スタートはTV観戦していたのですがあ~あそこあそこね~


なんて、知った場所が次々と写って、自分もTVの前で走ってみたり・・・ぎゃはは^0^


天満屋の泉有花選手の選手宣誓・・・・


「一本のタスキに思いを込め、日本に希望と感動を与えられるよう、最後まであきらめずに走りぬく!」

と言った場面・・・やはり・・・素直に、感動しました。


この駅伝のコースは日本三景松島の松島町を出発し、塩釜市、利府町、多賀城市、そして仙台市をゴールとする国道45号線を走りぬくのですが



45号線という国道には津波で流された車やがれきが散乱し、ヘドロも堆積し、多くの人命をも失った、とても被害の大きかった道路なのです。


最後まであきらめずに走りぬく!


いろんな場所で、いろんな時間に、いろんな状況でも、それぞれがみな自分に与えられた時間を最後まであきらめずに走りぬきたいですね!




私はその後出かける用事があり仙石線に乗り込むと、スタート地点の松島から移動してきたと思われる企業の皆さんがおそろいのウォームアップスーツに身を包み、乗り込んでまいりました~



中継地点に移動しながらの応援のようでした。



なんて華やかなんだろう、う~んうれしい~^^



人々が集まるということの喜びってこういうことなんだ~と混雑した車内もうれしい感覚でした。



上の子は沿道で応援に・・・


P1050757.jpg



選手って小さくて細いんだね~


沿道で見れるなんてすごいよね~なんか信じられないけど45号線走っているんだよね~


素直な感動がありました。
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは~
観るはしませんでしたが・・
テレビでも中継入ってましたよね~
頑張っている姿を観るのは嬉しいものです
いろんな場面で「感動」があり
素晴らしいことです
地震以来感性豊かになったかもしれませんね
こんにちわ♪
昨日TVでも中継していたね。実際に観れるなんて感動ものです!みんな頑張ってくれたよね!
実はバイト先の上司の姪御さんが、選手として走ったんですよ。ちょっと前からバイト先ではちょっとした話題になってました。
ピッピさんへ
あの45号線を!という感動はやはり地元ならではの感動かもしれませんね。
あの状態から考えると、やはり人間の力というのはすごいと思います。やっぱり人間の力を信じることは出来る、と実感します。
blueroseさんへ
感動しました!
え!blueroseさんのお仕事先のですか~・・
まぁ~お知り合いの方の出場は、ますます見逃せませんね!
私も息子も感動でした!