初雪

2011/ 11/ 22
                 
月曜がお休みなんて久し振り~



ちょっといやな予感もしましたが



宮城県北部加美町の薬來山(やくらいさん)に出かけてきました~



低山だから散歩気分で登れるからという声で



はりきって?出かけたのですが



あいにくのお天気に~



初雪に見舞われました~^^;



P1050433.jpg



やっぱり低くても山は山~



こんな感じで初雪を楽しむような気力はわれわれにはなく(笑)


P1050434.jpg


やっぱりお友達のS子さん連れてこないと晴れないね~なんて言いながら


次回のお天気に期待して引き返しました。


年末を控えてこんなときに風邪も引いていられないし


新そばをいただいて帰ってきました。


P1050437.jpg



そういえばアトリエの先生が草木染めのお教室にこちらまで通っていたことを思い出して



行ってみようかぁ~と近くを通ってみました。


P1050438.jpg


P1050439.jpg


ゴーシュなんて先生の香りがプンプンするね~なんて言いながら覗いてみると



やっぱり月曜はお休みでした


この辺一体がきっと月曜お休みなんだね~ちゃんと調べてくればよかったね~などと言いながらも


次はここに行ってあそこにも行ってそうしてこうして


なんていうお楽しみも出来て、ドライブの時間でたわいもないおしゃべりで1日を過ごしました。


P1050440.jpg


寒い時期のほうが染めがきれいに出るのよ~って言っていたっけ・・・


アトリエの先生は主人の小学校の時の先生の奥さんで


全く知らないまま通いだしたアトリエでそのことをお互い知って


やっぱり引き合うものなんだね~縁があるんだねぇ~って。



主人と子供達が引き合わせてくれた縁で私の心の中にもアトリエでの素敵な思い出が出来て



そこからまた次の場所に行ってみたり知らない人とつながったり


世界が広がるって楽しいですね!
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは~
低い山に初雪が降ったんですか~
山はあなどれないですから美味しいお蕎麦食べて帰ってきて良かったです
これからの季節はいつ雪が降るかわからないですから気をつけなくちゃ・・・
ピッピさんへ
あ~やっぱり登らなくて正解でしたか~
ピッピさんに言われてから少しずつ山登り、楽しめるようになってきたところでした。
でも、山の天気、たしかにあなどれないですものね~いつ急転するかわからないですし、しかも、この寒さ、やっぱり自然相手をいうのは危険と隣りあわせという緊張感、大事ですよね~
撤退マジですか~ 笑
今度はゲレンデだね!
ムラタ山荘さんへ
え!ゲレンデ~マジですか~笑
やっぱりS子さんパワーが必要ね!
こんにちわ♪
雪でしたか~こちらは市内も少し雪が降りました。やはり寒いですよね。
お休みのお店が多くて残念でしたね。今度は入れるといいですね。
blueroseさんへ
ほんとにめっきり寒くなりましたね~
あいにくのお天気にお休みでまたの楽しみになりました~^^;
市内に雪降ったのですか~こちらもまもなくでしょうかね~^^