カードケースキット 猫?編

2011/ 11/ 12
                 
私のキルトサークルクリスマスプレゼントはカードケースキットの猫編です。


しか~し!


何度見ても熊に見える・・・・・汗


P1050380.jpg


P1050382.jpg


顔を作るって難しいですね~

刺繍で表情を出すというのは・・・^^;

笑っているのかそれとも・・・・?謎?


今回は糸まきを持っていて、スナップで止められるようになっています。

P1050381.jpg



慣れない小物作りに苦戦してしまいました~・・・。


お財布、バッグ、ポーチ、私の周りの身近なものはすべて仕立てられているんですよね。


お高いものではなくても、100均のものでさえ、きれいに仕立てられています。


自分で作ってみると、ほんの些細なかげんで生地が伸びてしまったり・・・


ちょっとした力加減で曲がったり・・・・


仕立てるという作業はなかなか熟練の経験が必要とされるんだなぁ~と改めて感じます。


物つくりは簡単ではないなぁ~大変な作業だなぁ~もっときれいに仕立てられるようになりたいなぁ~と


カードケース作りで自分の力不足をずっしりと感じました・・・。


私のような超初心者の小物でプレゼントをさせていただくのも本当に申し訳ないのですが・・・


今の私の力ということで勘弁していただきたいなぁ~と思います。


キルトサークルは今年で区切りよく終了となりますがとても楽しい企画で楽しませていただきました。


何より同じパッチワーク好きの方と交流できたことが一番の宝物。


毎月会報を書いて印刷して、送ってくださったり、作品の募集から取りまとめまでされた ピッピさん に感謝したいと思います。

いつもありがとうございます!


主人の母にきっかけを作ってもらったパッチワークのおうちが出来て、ピッピさんとの出会いで家の扉が開いたような気持ちです。


自信を持ってプレゼントが出来るようなそんな技術を身につけたいなぁ~


皆さんと交流しても恥ずかしくないような人になりたいなぁ~



そんな思いを感じながら仕上げたプレゼントでした~



メリークリスマス!と叫ぶまであと・・・41日!






関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

おはようございます
もう完成したんですね
早かったですね
熊ってことないですよ~~
ちゃんと猫ちゃんに見えます
動物の顔の表情って難しいですよね~
糸巻きで止められるようになっているんですね
黒ネコちゃん可愛いですよ~

QRCに参加していただいてありがとうございました
区切りとしてファイナルにしますが・・
キルトを通してまたお付き合いくださいね~
こんにちわ♪完成おめでとうございます。とってもかわいいですよ~
スナップ止めなのかな?使いやすそうです。
仕立てって本当に難しいですよね。
作っているうちにここはこうした方がいいな~と思うことも沢山!いっぱい作らないとなかなか思うようなもの作りにはなりませんねぇ…

サークル終了なのですか?残念ですね。
でも素敵なお付き合いが出来て良かったですね。
ピッピさんへ
いつも7ありがとうございます。
猫に見えますか~^^;
仕立ては本当に難しいです~
今日発送しましたのでよろしくお願い致します~
これからもお世話になります~^^
blueroseさんへ
ありがとうございます~猫に見えますかね~^^;
仕立ては本当に難しいです~なかなか手間取りました~^^;
今期でサークルは終了だそうですが、素敵なつながりが出来て素晴らしい企画だったと思います~
こんばんわー
可愛い作品が生まれましたね~

私もそろそろと思うのですが・・・

私はサークル活動には今年新加入させて
頂きましたので区切りと伺いさびしい気持ちがありましたがピッピさんには感謝です。
まとめることの大変さ・・ご苦労がおあいだったと思います。そのつながりでありんこさんと出会えて本当にありがとう~これからもブログを通してお付き合いをつなげていけたら嬉しいです。さ^て、私もがんばらねば。
とみママさんへ
ありがとうございます。
サークル活動はとても楽しかったのでさみしいですね~
でも、とみママさんとも出会えたので今後ともお付き合いよろしくお願いします~^^