はるみさんのパリのタルトタタン♪

2011/ 11/ 05
                 
先日のNHKプロフェッショナル仕事の流儀で栗原はるみさんのパリのタルトタタンを見てから・・・



どうしても食べたくなって



買ってしまいました~^^:


栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2011年 10月号 [雑誌]栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/01)
不明

商品詳細を見る




きっかけは先日盛岡のリンゴ園にお邪魔して



紅玉も合わせて買って帰ってきたこと。



P1050324.jpg



私にも出来るかな・・・



気軽な材料で出来る事がはるみさんのレシピのいいところ。



たとえ手元になくても近所のスーパーでいつでも手に入る材料なので・・。


P1050330.jpg



りんご3個で15cmの型で焼きました。


ちょっとお皿の方が大きいですけれど^^;


初めて作ったのですがこんな私でもとても美味しくできました~♪


さすがはるみさんレシピです。


これはクレープにはさんでいただくのもおいしそう~


紅玉を見つけたら即買いですね!


シナモンの香りがふんわり広がって・・・


アトリエの先生を思い出しました。


先生が焼いてくれたりんごのケーキを思い出しました。


先生お元気かなぁ・・・


先生に会いたいなぁ~


タルトタタンをいただいていたら・・・


私の心は先生の元に飛んで行ってしまいました。







関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

美味しそう~
ほんと・・・
クレープに挟んで食べても美味しそうね
シナモンの良い香りでしょう
食べてみたくなりました
はるみさんの本、今度本屋さんに行ったら
観てみよ~~~っと・・・
ピッピさんへ
初めて作ったのですがとてもおいしかったです。
シナモン大好きなので次回はクレープにしてみます。
ピッピさんも是非お試しを~^^
こんにちわ♪
美味しそうに出来ましたね~リンゴの香りがこちらまでしてきそうです!

↑PSQお母様とご一緒でしたか。
いい記念になりますね。今年はあの震災を経験して…こうして普通にすごせる意味を改めて知るいい機会でしたね。
私も毎日感謝して過ごしたいと思います。
blueroseさんへ
ありがとうございます・
とてもおいしくできました。はるみさんのレシピのおかげです^^:
 本当ですね~毎日が感謝の日々です~
こんにちは♪
美味しそうなタルトタタンですね♪
すごいな~♪
私も栗原はるみさんの番組みました。
素敵な番組でしたよね。
「私もがんばろう~」って
とても元気が出ました^^
beeさんへ
ありがとうございます♪
はるみさんのタタン、おいしそうでしたよね~beeさんも見ましたか~^^
ほんとです、私も元気でました~^^