ちりめんでマカロン♪

2011/ 10/ 27
                 
ちりめんでマカロンを作ってみました~。

IMG_3428.jpg



手触りもよくて和柄もいいぁ~と思いました。


ちりめんの端切れで出来るので、これはくせになりそそうです。


IMG_3429.jpg



裏もちりめんで

IMG_3430.jpg



色違いでまた作ってみます~
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは^^
ちりめんでマカロン!なんて・・・、斬新ですね!
和のマカロンも素敵です。
私はまだ1個も作ったことないです~。
流行が去ってから、作りそう・・・。@^.^@
こんばんは~
縮緬でマカロン可愛いですね
ブロ友さんが大島紬で作ったのを
観ましたが中々落ち着いた感じで
素敵でした
私も縮緬で作ってみようかなぁ~
これからの季節に和布も良いですね~

盛岡南ICから降りたところだったんですね
昔は都南村(今は合併して盛岡市になって
いると思います)
盛岡の中心街からは離れています
盛岡に行って観たくなりました。
こんばんは
ちりめんの柄がすっきりしていて可愛いですね♪
和のバッグの飾りなんかにも良さそう~
私はまだひとつも作ったことがなくて・・・
こんな異素材から始めると新鮮でいいかもしれませんね。
↓今年はりんごが豊作みたいで大きくてきれいなものが安く買えるので嬉しいです♪
ありんこさん、こんばんは~
縮緬で、マカロンって可愛いですね~
縮緬で作るなんて思いもしませんでした。
ただいま私も、マカロンにハマッテま~す。
また何個か作ろうかなあって思ってます。
きるとのきさんへ
手芸屋さんでちりめんで作っていたのを拝見して、とてもかわいかったので真似してみたんです。
縮緬はお高いのですが端切れというところが扱いやすくなるポイントでした~笑
ピッピさんへ
大島紬で~・・・まぁ~見てみたいですね~
きっと素敵でしょうね~縮緬は手触りも柔らかで気に入っています。
 りんごカフェ、盛岡南インターの間違いでした~すみませんでした。
 素敵なところでした。主人はりんごの花が咲く頃にまた行きたいと言っていました。
私もまた晴れた日の空気が凛とした時期にもう一度行ってみたいと思っています。
onepatchさんへ
ありがとうございます。
私、onepatchさんのマカロン見てみたいです~どんな生地をあの小さな世界に持ってきてくれるのかなぁ~って期待しちゃうのです。
 一つくらい作ってください~
そうですか~今年は豊作なんですね~
komakyonさんへ
ありがとうござざいます。
komakyonさんのマカロンも素敵ですよね~
私も結果が出るのが早いので(笑)ついつい作ってしまいます~ちりめんは、はまりそうな予感です。
ありんこさん こんにちは♪

前回の薔薇のマカロンポーチも
とっても可愛かったですが
今回の縮緬のポーチもステキ!!
最近はいろんな方がマカロンポーチを作られているので見かけますが
縮緬のマカロンポーチは初めて見ました!!
縮緬の持つ独特の光沢感や和柄がとっても良いですね❤
またステキな作品を楽しみにしています♪
kotoricchiさんへ
ありがとうございます。
和のちりめんもとても趣が出て好きなマカロンになりました。
いつも応援してくださってありがとうございます。