りんご畑の中のカフェへお出かけ~

2011/ 10/ 26
                 
昨日のお休み、主人と出かけてきました。


JR発行のトランベールの記事で見たことがあって、盛岡市にあるりんご畑の中にあるカフェに行ってみたいと言っていたことがあったんですが・・・


覚えてくれていたらしく・・・


昨日連れて行ってもらいました・・・


高速に乗って3時間弱ほどで・・・


高速を降りると盛岡南インターチェンジを下りてからすぐ近くのところでした。


ほんとうにりんご畑の中・・・・


高台にあって、思わず「ペーター~!」と叫びたい症候群に・・^^;(ハイジになった気分です←単純ですね)

IMG_3424.jpg


りんご農家に嫁いだ方がカフェを始めた、という記事だったかと思うのですが、どこに住んでいても輝いて生きている人っていうのは自分の生き方を楽しめる人なんだわ~って思って、そんな素敵な方に会ってみたいなぁ~と思っていまして・・・。


りんご畑が広がる風景・・・とっても素敵でした。
畑を見るとホッとします~思わず寝転びたくなる私~

寝転んで空と山を見たいのです~子どものころはよく寝転んで空を見ませんでしたか?
雲が早く動いたり、ゆっくり動いたり・・・あれを見るのがとても好きだったのですが・・・


IMG_3426.jpg



お天気だったらもっと遠くまで見えたかなぁ~

私は雨が好きなのでこんな感じの雰囲気もとても気に入りました。


IMG_3422.jpg



りんごジュースはりんごの木の上にちょこんと乗っていまして・・・

こだわりで作られたというグラスとグラスポットでお出ましでした~とても素敵

すっぽりとくりぬかれた木の間にコップがおあさまっているんです。

このコップは自立できないのでりんごの木のホルダーで支えられているんですよ~



IMG_3420.jpg


ランチをいただきましたがデザートに登場したりんごのジュレと混ぜていただくソフトがとても美味しかったです。


生でパリパリと食べたいと思った私はカフェで売られていたりんごの中からきたろうという種類のりんごを中心に選びました。


P1050313.jpg



松本りんご園の松本直子さんの起業までの道のりが少し紹介されています→起業応援ルーム

先日、栗原はるみさん出演のプロフェッショナルを見たせいか、主人はタルトタタンが食べたいと言うのですが私は作り方も知らないので・・・・これからちょっと調べたいと思います~レシピが出来るまであんなご苦労があるんですね~

私なんてお料理本を眺めてふんふん、とうなずいて素晴らしい~と写真で確認してすでに作った気にになって本をパタン!ってことが多いのでなんだか申し訳ないくらいです・・・


やっぱり~・・・実際のレシピが食べれる、なんていう料理本があったらいいのに~あはは~^^;

自分でつくりなさ~いって声が聞こえそうですね~

P1050314.jpg


mi cafe ブログ(cafeの様子・地図・定休日など見れます)
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちわ♪
盛岡にこんな素敵なところがあるのですか?行ってみたいな~
いい休日でしたね。
栗原さんのテレビみましたよ~私も「タルトタタン」食べたくなりました!
こんばんは~
盛岡市の繁華街からすぐのところに
こんなお洒落なカフェーがあったんですね
盛岡市には7年半も住んでいたことが
あり懐かしい街です
もう30年以上も前の話しです
高台ですね
新しくできたのかなぁ~
どの辺かなぁ~っと・・・
盛岡市を思い浮かべてます
blueroseさんへ
とっても素敵なところでしたよ~
今はりんごがたわわになっていました~
タルトタタン食べたくなりましたよね~^^
ピッピさんへ
盛岡南インターから降りてなので、県庁のほうではありません~書き方が悪くてすみません・・・都南大橋のあたりの繁華街からとても近かったです~