カトレア リトルプリンセスの開花

2011/ 10/ 23
                 
今年の初め、私の元にやってきた、カトレア リトルプリンセス。


ネーミングもとってもかわいらしい。



震災前の東北蘭展でお持ち帰りしたカトレア。先日の記事ではつぼみでしたが、ついにゆうべ咲きました~


IMG_3410.jpg

朝の光が花びらにあたって、花びらはきらきらしているんです。


自然のラメってものすごく美しいですね。


カトレア



江尻先生ご健在だったのに~・・・残念なことでした・・
←今年の蘭展と江尻先生の様子の過去記事です





でもね、こうしてまた花を咲かせることができましたよ!先生!


先生は私なんてご存じないでしょうけれど、私みたいな初心者でもまた咲かせることができました!


すごいでしょ~先生!


なんて!^^私みたいな無精者でも咲いてくれたプリンセスちゃんに感謝。


そして今は亡き江尻先生にも感謝。


また花が咲くたびに思い出して心の中で叫んでいると思います。


先生!やったよ!また咲いたよ!先生に教えてもらったこと、忘れないよ!
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント