刺し子のふきんを見つけて

2011/ 10/ 14
                 
昨日の片付けものの中から刺し子ふきんのキットを見つけました。


しまいこんで忘れさられていたんだわ~



と、刺してみましたが・・・


こんな感じが刺し子というのかな・・・・


なんだか疑問にも思いながらあっというまに完成しました。


P1050245.jpg


日本的な幾何学模様をイメージしていたのですが薔薇模様でした・・薔薇を買ったんだっけ?なんて記憶を探りながら・・・


P1050248.jpg


たんすにしまいこんでしまって・・出番がいつかなぁ~・・忘れられているのか?なんて思って我慢しているより
居場所が出来てよかったかなぁ~・・・・ごめんね。
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちわ♪
完成おめでとうございます~
「さし子」というよりステッチ?でもとっても素敵ですね。糸も刺し子糸なのかしら?セットされていたのかな?
10年くらい前に上の子がやりたいと言ってフェリシモからふきんのキット買いました。その時の図案もカントリーっぽい洋風な柄でした。ついていたのが刺繍糸だったのよ。
ふきんというよりはかけ布かな?今でもありますよ。
ありんこさん、こんばんは~
刺し子、可愛いですねえ。
私も今、パッチの合間に刺し子チクチクしているんですよ~
私の刺し子は、紺地に色々な色の糸で刺してます。
昔?は、刺し子で色々な作品を作ったものです。
おはようございます♪
ご無沙汰してまして、すみません・・・。
かわいらしい布巾ですね。
画像のようにさらっと掛けてある雰囲気、好きです!!
blueroseさんへ
ありがとうございます。
周りは刺し子用の段染めの糸でしたが葉や花は刺繍糸でした。
やはり刺し子用の糸の方がいいいですね。
あ~やはりついていたのは刺繍糸ですよね~私はやっぱり刺し子糸の方がしっくりくると思いましたがこれはこれでよしとしました~
洋風の刺し子、あるんですね~
komakyonさんへ
ありがとうございます。
パッチの合間にですか?そうなんですね~
私、今回刺し子をしてみてとても気持ちが落ち着いたんです。私も合間にさしてみようかなぁ~と思いました。
紺色の生地に、いいですね~白の糸や赤の糸で・・・想像しただけでもかわいいです。
きるとのきさんへ
こちらこそ~^^
お忙しいのにご訪問ありがとうございます~
いつもかわいらしい作品、見させていただいてます。^^
たんすにしまいこんでいるよりもよかったと思って使っています~
こんばんは。
キルティングといっしょでチクチクする時間は穏やかな気持ちになれそうですね。
図案も花柄なので華やかなかんじがします~
私も布部屋の片づけをしたら何かひとつは発見してしまいます・・・
刺し子のふきん,居場所が見つかって良かったですね♪
onepatchさんへ
ありがとうございます。
刺し子は刺す事に集中できてとても楽しんで出来ました。
居場所が見つかって放置状態よりいいかなぁ~と思っています。