久しぶりの・・・

2011/ 09/ 18
                 
夕べは本当に久し振りに夜飲みに出かけました。


子どもの部活も中3ですから、引退です。母達もお疲れ様会を企画してくださる方がいらして・・・


ちょうど主人もお休みで風邪気味なので、家で子供達とカレーでも食べながらゆっくりしてて欲しいと一通りのことはして出かけました・


結婚以来、夜に自分だけ飲み会に出かけるなんて片方の手で数えるくらいしかなかったので、ちょっと緊張気味でした~・・。


普段お話する機会がないお母様もたくさんいらしたり、考え方も様々でとても面白い時間が過ごせました。


子どもに望んでいること、考えていることが母達それぞれ違っていて、こんな風に考えているんだぁ~すごいなぁ~とか、とても思いも付かない考えを持っている方いらしたり・・・^^

子育てもいろいろだなぁ~と、自分はこれからの接し方はどうしようかぁ~と改めて考えるきっかけになりました。

P1050154.jpg


サンプラーのアップリケ、がんばって少しずつ進めています。

この薔薇の部分は角の2箇所目です・・・。

ちょっとペースを上げていかないと?

コスモス段染め


コスモスの季節になりましたね~


こんなにきれいな段染め・・・


コスモス


こちらは・・・ふちがきれいに染まっています・・・。


偶然の色合いなの?自然の作り出す色はどうしてこんなにきれいなんでしょう~・・・





関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは~
夜の飲み会だったんですね~
同じ子供を持つお母さんたちの交流も
良いものですよね
いろんな考え方もあるし勉強になりますよね

コスモス綺麗ですね
コスモスのお花好きなのでうっとりして
観てました~


ピッピさんへ
本当に久し振りで楽しめました~^^
ピッピさんコスモスお好きでしたか~^^
ほんとにきれいですよね~喜んでいただけてうれしいです~
こんばんわ
ありんこさん

こんばんわー
子供さんを通して知り合うお母様同士の
お付き合いも貴重な時間ですね。
まさに色々な考え方があって・・・勉強の場でもあるのかもしれません。
読みながらありんこさんはとてもまじめな
方なんだと感じました。私は案外雑な子育てをしてしまったようで。。今頃悔やんでも
時すでに遅しです(苦笑  

お花のアップリケも細かな作業でしょうに
とてもきれいですね。
コスモスもぼかしの感じがとてもきれい。
この台風が去ると秋を運んでくれるらしいですね。  あとこの暑さも少しの辛抱か。
とみママさんへ
いえいえ~真面目ではないんですけれど・・
子どもの姿を見るたびに私の遺伝かそれとも育て方か・・・とため息をつくことが多くてですね・・【笑】
今日はいくぶん涼しくなったようですが雨模様です・・・^^
こんにちは。
ご無沙汰している間にガウラからonepatchに変わって,
FC2さんにお世話になっています。
足跡にありんこさんのお名前を見つけて嬉しかったです。
(こちらが先に残しちゃったのかな・・・)
また仲良くしていただけたらもっと嬉しいです。
もうコスモスが咲いているんですね。
まだこちらでは見かけませんが・・・気づかないだけかも。
いよいよ秋ですね~~大好きな季節です♪
onepatchさんへ
こんばんは~^^
ご訪問ありがとうございます!あ~ほんとにほんとに感激です~またお会いできてとてもうれしい~^^
待っていたんですよ~ずっと;;うるうるのありんこです~
onepatchさんとまたお会いできて・・・・・私にはこれから楽しみが増えてすごくうれしいです~ありがとうございます^^これからもよろしくお願い致します^^