アンティークキルトトップ 1900年

2011/ 09/ 16
                 
夏休みが終わって新学期が始まったら会いましょうね~と言っていた友人達に2週間ほど子どもの喘息で延ばし延ばしになっていたので声をかけました。


あ~やっと会えましたね~なかなかね~



お話も尽きることなく・・・時間だけはどんどん過ぎてしまいます。


前から行ってみたかったアンティーックショップに誘ってみました。


P1050144.jpg


アンティーズコレクション→http://www2p.biglobe.ne.jp/~shintomi/


クリックでショップが見れます。


津波の被害を受けましたが無事、再開することができたようです。


津波に浸かってしまいましたが洗濯をしたというキルトトップを見つけました。



1900年代初期のものということ。


海水につからなければもっとお値段も張っていたのでしょうけれど、私のおこづかいで買える十分なお値段になっていました。

P1050149.jpg



ソファーにひろげてみましたとてもいい感じです。



P1050145.jpg



P1050146.jpg


P1050147.jpg



シンプルなフォーパッチもとても魅力的だなぁ~と改めてキルトの素敵さを再確認した一日でした。

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちわ♪
素敵なキルトを買いましたね~アンティークなの?いいですね。この深みのある色が年代を感じさせますね。
お店、私も行けそうな距離ですねv-10
機会があったら行ってみたいな~ご紹介ありがとうございます。
眠気がすっ飛んでこんな時間になりました。
(苦笑   同じ市内にこんな素敵なアンティクショップがあるのですねー
手ごろなお値段で購入出来てよかったですね。なかなか気に入ったキルトに出会うのも
少ないですので良い出会いが出来て嬉しいですね。  あの悲惨な日から半年ですが
時々余震もあるますしまだまだ気持ちも
立ち直るには時間がかかるのでしょうか?

今日は素敵なキルトとの出会いのありんこさんの記事を見て私まで嬉しくなりました。
私もアンティーク大好きです。
キルトの原点ですよね~。
フォーパッチ、好きです。三角と四角がキルトのパターンの中で一番すきなんです。
状態のいいトップですね。海水に漬かってしまっても、十分な状態。宝物になりそうですね。
おはようございます
アンティークキルト良いもの見つけましたね
全体のオレンジ色が何とも良い色です
私も見つけたら買っちゃうかも・・・
ソファー掛けにピッタリで嬉しいね~~
良いお買い物をしましたね~
blueroseさんへ
行動射程圏内ですか~^^
まさかキルトに出会えると思っていなかったのでうれしく思いました~
出会えるものですね~
とみママさんへ
そうですね~浸水地域はまだまだといった感じです。復興に向けて動き出しているところとそうでないところがありますのでどうしても全体的にはまだまだです~
でも、日常生活はすっかり取り戻しています~・・・。とみママさんもアンティークお好きなんですね~
らいむさんへ
ほんとですね~やっぱりフォーパッチってシンプルなつなぎ方ですがとても素敵。改めてよさを感じました~
ピッピさんへ
トップがつながっているのでキルティングだけです~・・・色合いがとても素敵なんですよ~時間が経っても素敵な生地は生きるものですね~