ピンクッション~うれしいプレゼントその2♪

2011/ 09/ 04
                 
うれしいプレゼント♪

サークルQRC仲間でもありブロ友さんでもあるとみママさんからピンクッションをいただきました。


とみママさんはいつもたくさんの素敵な作品を作っていらしてほんとに尊敬です。


ブログはこちら→okeyの出来事


P1050089.jpg



かわいいピンクッションですよね~


しかもとても実用的です。底がしっかりした素材なので針が表に絶対出ないので・・・ミシンキルトのお教室に持っていったときも皆さんに大人気でした。


そのほかにもよかったら使ってください、とプレゼントが・・・


震災で少しばかり気落ちしていた私にとってとてもうれしく、また針を持っていろんな作品を作りたいなぁ~と思わせてくれる贈り物でした。


ピンクッションの贈り物はこれで3つになりました。


それぞれのピンクッションでお針箱を作ってみたいなぁ~と思っています。


いつもお針箱がぐちゃぐちゃになってしまいうので、用途別に作ってみたいと思っていたところでした。


さてさて・・・・・ここのところガーデニングの話題からそれていたのですが・・・


台風の影響で外にだしていた植物を部屋の中にいれなければならなくて・・・そこで気づいた多肉ちゃん・・・



そういえば・・・ポロポロとこぼれていた多肉を土の上に置いたまま放置していたのですが・・・


P1050090.jpg


ちゃんと根付いて成長していました^^


やはり植物が生長しているのを見るのはいいですね・・・とても幸せ気分になりました♪


関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

可愛くて使いやすそうなピンクッションですね。
ちくちくが、はかどりそうです。(^^)

多肉ちゃんが、元気に育って嬉しいね!!
夏の暑さにも負けない、綺麗な緑に、
癒されますね~~v-238
こんばんは~
可愛いピンクッションで嬉しい
プレゼントでしたね
ちくちくタイムが楽しくなりますね
多肉ちゃんたくましいのね
大きく育って良かったです
たこやきちゃんさんへ
そうなんですよ~
とても使いやすくて、かわいいクッションでした。多肉はやはりたくましいですね~
ピッピさんへ
ほんとにうれしいプレゼントでした~・・。
チクチクのやる気が湧きました~^^
お花が咲いたような可愛らしいピンクッションですね♪
見ているだけでも楽しくなってきます!
可愛いものが近くにあると
針仕事も楽しくなりますね(^^)

多肉ちゃん、ぷっくりツヤツヤ♪
元気に育ってますね(*^_^*)
kotoricchiさんへ
そうなんです~おかげで今日もアップリケがどんどん進んで・・・^^
kotoricchiさんのお針箱に感化されましたよ~あのように素敵なお針箱は叶わないかもしれませんがいつか作ってみたいと思いました~
こんにちわ♪
とみママさんのセンスがいっぱい詰まったピンクッションですね~可愛いし、使い勝手がいいって言うのは◎ですね~
お針箱私も大好きでいっぱい作ってます~作ってしかも使えて楽しめるっていいわ~また作りたくなっています(笑)
ありんこさんの物も楽しみにしていますね。
blueroseさんへ
blueroseさんもお針箱を作っていたんですね!どんな素敵なお針箱でしょう~^^
こんにちは
昨日少し揺れましたね~
その後地震の影響はないですか・・・

とみママさんのピンクッション
私も以前いただきました
本当に使い勝手を考えたいいものをいただいて喜んで使っています

夏場は結構外出も多くパッチが出来ないかな=か思っていましたが休みが多くなったので針が進んでいます

多肉の赤ちゃんもそんなにかんたんにふやせるんですか~
以前私もかなり買ったんですが冬場に行方不明で残念なことに・・・
カシスさんへ
ほんとですね~かわいいのに実用的で素晴らしい作品ですよね!それに毎日あれだけの数を作っていらっしゃる、ほんと、尊敬です。
 カシスさんもたくさん作品手がけてらっしゃいますよね~ブログが更新されるのが楽しみになっています。変形ログ、いろいろ手法があるんですね。
 多肉は増やすのも簡単です。冬場、少しだけ家の中に入れてあげるといいかも~です・