母のパートナーシップキルト2012

2011/ 08/ 15
                 
本日は終戦記念日・・・。

毎年終戦記念日の日、高校の恩師は一日断食をしていました。

同窓会は15日はやめてくれよ・・・と言っていた・・・・

先生はお元気かなぁ~と思い出します。


先日私のほうが先にパートナーシップキルトを仕上げました。

NHKパートナーシップキルト応募、今年は母と二人で参加させていただくことにしました。

私はキルトジャパンの本を参考に・・・・


母は、パッチワーク通信を参考にさせていただきました。

パッチワーク通信今年の2月号です。

パッチワーク通信 2011年 02月号 [雑誌]パッチワーク通信 2011年 02月号 [雑誌]
(2010/12/22)
不明

商品詳細を見る


こちら2月号の特集・・・・花柄だいすき!の巻頭コーナーで、今年パートナーシップキルトをレイアウトしてくださる小関先生のページがちょうどありまして・・・・


愛らしさにスパイスを効かせる布あわせと題して2パターン紹介されていました。


その中で2つめのスプールのパターンに目が止まり、これを母のパターンに決めました。


P1040887.jpg


最近の猛暑のせいもあってか少し夏バテ気味の母・・・。


それでも少しずつつないで完成しました。


色合いはパッチワーク通信に載っていた先生のパターンを参考になるべく近い組み合わせで整えてみました。


P1050050.jpg


うれしいね~・・・縫えたね~などと完成を喜び合いました。


忘れずに送らないとね。^^;
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

ありんこさん

こんばんわー

連日の暑さこたえますよねー
お母様も少し夏ばて気味ですか?我が家の母も毎年15日の灯篭流しには出かけてきますが今年は来ませんでした。
震災後なかなか栃木県まで来る気力がなくなったようです。

お母様の作品元気がでる布あわせですね~
会場でのご対面を楽しみにしてましょう~
また時期になって番号がわかったらメモ
をして。早く少しでも涼しくなって欲しいわね
おはようございます
お母さんのパートナーシップ
とっても素敵に出来ましたね
小関先生が喜びそうです
良いパターンを選びしましたね~

毎日暑いですから夏バテしている
人も多いようです
お母さんも頑張って完成させて良かったです
会場で見るのを楽しみにしてます
とみママさんへ
ほんとに暑いですね~こちらは雨が全然降っていませんよ~洗濯物がよく乾いていいのですがたまには一雨欲しいところです。母のこと、お気遣いありがとうございます。
 昨日忘れずに発送しました~ほんと、楽しみです~^^
ピッピさんへ
お気遣いありがとうございます~今頃にこの暑さででは、さすがこたえますね~もう少しの辛抱・・・でしょうか~・・・。
 母も出来上がりました。お声がけありがとうございました。会場で飾られると思うと、わくわくします。
三角の組み合わせも可愛いですね♪
角の鋭角なところなど、とっても綺麗!!
ストライプの柄あわせも美しくすっきりとしたパッチワークですねv-22
お母様!お疲れ様でした(^^)
kotoricchiさんへ
ありがとうございます。
母と出来た事がまたうれしい出来事になりました~^^
こんにちわ♪
完成おめでとうございます。スープルも四角と三角ですね~
とても華やかで綺麗なパターンですね。
お母さまもPWするのですか?親子で同じ趣味っていいですね~

先ほども大きな地震がありましたが被害等ないですか?早く落ち着いてもらいたいものです。。。
blueroseさんへ
昨日は大きな揺れに本当にびっくりしました。津波警報が発令されるとほんとにいやになってしまいますね。電気はそのままついていたので大丈夫だと思いましたが思わず水を汲み始めました・・・。
 母は今までパッチの経験はないのですが去年からパートナーシップキルトの時だけ参加しています。
ありんこさん、こんばんは~
ブログ、いつも拝見させていただいてます。
パートナーシップキルト、
お母様と一緒にパッチワーク出来るなんて幸せですね。
私も早く送らなくっちゃ。
komakyonさんへ
いつもありがとうございます!
母と針がもてるのは本当に幸せですね。
komakyonさんのパートナーシップキルトも楽しみにしていますね!
今日はコメントを寄せていただいてありがとうございます♪

ありんこさんのパッチワークが見れるのを
楽しみにしていますね。

応援全ポチっとさせていただきますね(^^)
kotoricchiさんへ
うれしい応援ありがとうございます。
kotoricchiさんの作品、いつも楽しみにしています。