パートナーシップキル ト2012

2011/ 07/ 28
                 
NHKすてきにハンドメイド
パートナーシップキルト募集~☆(クリックでNHKパートナーシップキルト募集のページに飛べます)

今年も参加したいと思います!

2012年1月開催予定の東京国際キルトフェスティバル ~布と針と糸の祭典2012~
会場: 東京ドームで展示される予定です。

一人ひとりの20cm角の世界がつながって素敵な世界が作られていることに感動した去年。


今年もその一部になりたいですね!


今年は小関先生のレイアウトだそうですね。とても楽しみです。



今年のテーマは三角四角。



あなたの自由な発想で・・・ということでしたが


私は以前からいろいろなパッチワークパターンを縫ってみたい、というのが自分のテーマであるのでパターンの中から選びました。


私が選んだパターンは、シスターズチョイスです。

このパターンは5月17日のバースデーパターンですが私も家族も17日が誕生日ではありませんが気に入って作りました。


バースデーパターンが365日載っていますので、家族のパターンを作ってつなげてみたいですね。


キルトジャパン2006年発行111号。
バースデーキルト365というパターン集の特集です。
パターンだけでなく配色などもとても素敵で大好きな一冊です。


Quilts Japan (キルトジャパン) 2006年 07月号 [雑誌]Quilts Japan (キルトジャパン) 2006年 07月号 [雑誌]
(2006/06/03)
不明

商品詳細を見る

その中から木藤紀子さんが作られたこのパターンが素敵でいつか作ってみたいと思っていました。


単純な三角と四角のピースなのですがつなぐととてもいい感じです。


木藤さんの配色のセンスが素晴らしくて・・・


P1040888.jpg

このような配色図案も載っていまして・・・参考に・・

私の手持ちの生地で作ってみました。


P1040889.jpg


周りの生地は紅茶染めした生地を使ってみました。


紅茶染めの色合い、最近とてもお気に入りです。


今年は主人の母は製作中の作品が一つあって参加しませんが私の母は参加予定。


母のパターンは選びましたので・・・これから布の準備に入りま~す。



関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは~
「三角四角」良いパターンを選びましたね
紅茶染めも綺麗にできてますね
観ていて元気が出るような配色です
お母さんはどんなパターンになったのかなぁ~
楽しみにしてま~~す
ピッピさんへ
ありがとうございます。
この配色がとても素敵で参考にさせていただいて作りました。
母のパターンも見てくださいね~
こんばんわー
  ありんこさん

こんばんわー

わっ。。三角・四角のパートナーシップの
作品。ストライプが効いていて素敵ですね~
v-424  配色も素敵。
これだけすっきりとすると会場でも引き立つと思います。私は今日発送しました。
シンプルにテリヤでしたけど。

番号が届いたら教えてね~☆  今日は雨が降ったりやんだり。今も雨です。明日から
実家に出かけ1日の夜帰宅します。行ってきますね~
とみママさんへ
こんばんは~ありがとうございます!
そうそう、とみママさんはテリヤちゃんでしたね~かわいかったです。母のが出来たら一緒に送る予定です。番号、了解です!^^v
雨ですか~・・・こちらも降ったり止んだりで・・・ジメジメですね~
 気をつけて行ってらしてくださいね!
パートナーシップキルト今年も参加されるのですねe-68
バランスの良いパターンですね♪
365日分のパターンがあるとは
やっぱりキルトは奥が深いな~e-257
紅茶染めされた生地もステキe-266
kotoricchiさんへ
バースデーパターンがあるんですよね~
これは作ってみたい!となりますよね~。
家族の分。
20cmという小さな世界もなかなか楽しいものですね~ありがとうございます!
こんにちわ♪
すてきなパターンが仕上がりましたね。モダンでいい感じ~
三角四角、本当にパターンがいっぱいあって選ぶのも大変ですよね。
このパターンが大きな1枚になるのを楽しみにしていますね。
私は今年もパスかなぁ。。。[絵文字:v-
292]
QJのこの号、私も大事に持っています。BQ全て書いてあるし、とても勉強になる号ですね。
blueroseさんへ
ありがとうございます。
そうそう、このQJはBQがすべて載っていていいですね。いつかblueroseさんとも交換してみたいです。
おはようございます
お久しぶりです
フレンドシップパターン出来ましたね~
ばらのミシンキルトも素敵でした
ありんこさんも頑張っていてくれてうれしいです
ピッピさんのところでツリーのパターン見てきましたよ~~
みんな上手でどれも甲乙つけたかった
また機会があったら合作したいですね・・・
私のところにピッピさんからみんなのパターンが届きました
18枚でつないでミニタペストリーを作ろうと思っています
素敵な作品になったら見てくださいね
ただ、2枚ほど届いていないので9月になったらつなぎます
お互い頑張りましょうね~~
カシスさんへ
ありがとうございます!
バースデーキルト、つながるのを楽しみにしていますね!お誕生月おめでとうございます!
こんにちは~♪

バ-スデ-キルト&ピンクション届きました
ありがとうございました。
カシスさんと同じタペを作ろうと思ってます
可愛いピンクションも大切に使わせていただきますね!

△□のフレンドシップ素敵だね~☆
私も参加しますよ~パタ-ンどうしょうかなぁ~思案中デス!
ミラクルさんへ
ピンクッション届きました~
とても素敵なクッションで感激♪
ありがとうございました。
パートナーシップキルト、ミラクルさんはどんな感じになるのかしら・・・楽しみです。