夏はハワイアンで♪

2011/ 07/ 09
                 
今日の暑さは何?


ついに冷房をつけました。


昨日帰宅した下の子・・・・いつもと様子が違って、汗を一滴もかいていません!


体が熱い。


熱は38.9度!


風邪?それとも・・・熱中症かなぁ?


倒れこむように寝てしまい、冷房をかけ、扇風機をまわし、そうそう、霧吹きをかけるといいということを聞いていたのでしてみましたが・・・


ついに病院へ!


今朝方3時までかかって点滴してきました。


その後一旦帰宅して上の子のお弁当を作り学校に送り出して・・・また病院へ!


震災の影響で土曜は毎週授業になりました。部活もあるのでお休みの感覚はありません。


夕方には平熱になりました。熱中症なのか、風邪からなのか?ちょっと疑問でしたが3時間近く外で部活動をしていますから、熱中症になっても不思議ではないくらいの暑さですね。


今日はあまりにも暑くて、冷房をつけたり消したり・・・節電もなかなか厳しい暑さです。


そのかわり・・・・一つの部屋にみんなが集まって、TVを消して、何気ない会話で過ごす、バラバラで使うより、節電効果かな・・・。



午後からは子どもを寝かせて、私は衣替えするように部屋の雰囲気を変えてみます。

やっぱり夏は大好きなハワイアンで!


ソファー小物もハワイアン♪

P1040768.jpg



リビングタペもハワイアン♪


P1040767.jpg

394-2.jpg


先日新しくハワインタペが仲間入りしました。

ミシンキルトで作ったハワイアンキルト!

縫い目は??ですけどきっと初めて作った、という思い出キルトになることでしょう~^^

P1040771.jpg


今までのステンドグラスキルトと交換して、玄関に飾りました。

P1040770.jpg


そういえば冬の間、震災の間、今までずっと玄関に飾っていたのでほこりまみれでした。

きれいに洗っておきましょう~・・・
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

多分、熱中症ではないでしょうか?
去年、暑い日にゴルフに行った夫も同じような症状でした。
暑い日の部活、危険ですよね。早く全快されますように・・・。
夏は、ハワイアンの季節ですね。
お部屋のクッションもタペも素敵です。
ミシンのフリーモーションでキルティングが入ったタペ、モダンで、大好きです。
らいむさんへ
あ~やはりそうですよね~・・。早めに点滴をしてよかったと思います。
ありがとうございます、ハワイアン気分で夏絵お楽しみたいと思います、フリーモーション、なかなか難しいですが少しずつがんばりま~す^^
こんばんは~
今日の午前中の地震結構強かったですよね~
大丈夫でしたか?
下のお子さん熱が下がったなら良かったです
暑さの中、外にいて熱中症になったのかも
しれませんね~
節電も程々にですよ
体調壊したりしたら大変です
こちらも梅雨明けしたとたん暑くて
クーラーつけました

夏になるとハワイアンですよね
衣替えしたんですね
ミシンキルトのハワイアン初めて作ったとは
思えないです
とっても素敵ですよ~

メールしてますので観て下さいね~
ピッピさんへ
毎日暑いですから~熱中症だったかもしれませんね。気をつけないといけませんね。
 暑い夏を楽しんで部屋も模様替えをしてみました。ありがとうございます。
針目は?ですけれど~^^;
こんにちわ♪
息子さん大丈夫でしょうか?部活中などは子供達も我慢してしまうのでなりやすいのかも知れないですね。うちの子供たちの夏合宿でも熱中症になりかけて病院行きが多かったです。気をつけてはいるのだけどね。

ハワイアン、いいですね~とても夏らしくそして明るくていいです!
私も今キャシーさんのマンスリーを玄関に飾ってますよ。気分が華やぎます。
今年はハワイアンでタペとティッシュカバーを作りたい…なんて思っていたんだけど…思っただけになりそうです(笑)
blueroseさんへ
こんばんは~
今年は暑さが早めにやってきましたね~・・・。こんなに暑いと心配です。
 ハワイアンキルト、キャシーさんのマンスリー作られたんですものね、あのマンスリー、ほんとに素敵ですから玄関は華やいでいることでしょう~^^あのタペを仕上げられたのですから素晴らしいですね~・・・。