パッチワーク通信プレ当選♪

2011/ 07/ 03
                 
先週パッチワーク通信社からの封筒が届きました。


なんだろう?


開けてみるとプレゼント当選のお知らせでした。


ケイフ・ファセットさんのカットクロスセットを横田株式会社さん提供でいただきました。


P1040719.jpg


思いがけず送られてきまして、うれしく思いました。


鮮やかな色合いのクロスなので、どんな作品に使ったらいいでしょう~?そんなことを考えるのも楽しいですね!


キルトサークルQRCさんでは今年、ピンクッションの交換という企画があります。


私は今までピンクッションを自分で作ったことがないのでどうしようかなぁ~と思ったのですが、挑戦してみようと思い、参加させていただきました。


どなたと交換になるかわかりませんがお供にしてくださるとありがたいです。

P1040751.jpg


今年のバースデースワップキルトのパターンを何パターンか縫ったのですが、ローズガーデンのパターンが多くて、私も楽しんで作れたことからこのパターンで作ってみました。


実はこれのもう一つ前に、おしゃれ工房2008に掲載されていた小関先生のログキャビンで作るピンクッションがかわいらしくて、参考に一つ作ってみたのですが、微妙に正方形にならなくて(笑)自分用にしました。

P1040754.jpg


 きちんと寸法を図ってもこれですから・・・・正確に、丁寧に縫っていくことを心がければ、そのうち出来る様になるでしょうか・・・^^;


さて~・・・・明日からの一週間、タペストリーにとりかかる時間は作れるかなぁ~・・・。微妙です・・・。

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんばんは~
カットクロスが当たったんですね~
おめでとう~
忘れた頃に届くので嬉しいですよね
私も前に当たった事あります

ローズガーデンのピンクッション
綺麗ですね~
真ん中のバラが素敵で優雅な気分になります
さぁ~~誰と交換になるかしら・・・
お楽しみに~~♪

暑くなってきましたね~
体調に気をつけてくださいね~
ピッピさんへ
ほんと、暑いですね~
そんな中、忘れた頃にやってくるとほんと、うれしいものです。
クッション企画など、いつも楽しい企画を考えてくださってありがとうございます。
華やかなカットクロスですね♪
どんなパッチワークに使うか考えるのは楽しいでしょうね!!

二つのピンクッションどちらも可愛いe-257
針仕事が楽しくなりますねe-420
kotoricchiさんへ
思いがけずにうれしいプレゼントになりました。
ありがとうございます、自分用にもなりましたので、お針箱もきれいに整理しないといけませんね~私、すぐにぐちゃぐちゃしてしまうんです~^^;