誕生日を迎えて思うこと

2011/ 06/ 23
                 
今月は私の?回目の誕生月です!^^

今年もキルトサークルQRCメンバーさんから素敵なバースデースワップキルトが送られてきました。

皆さまありがとうございました。


P1040700.jpg


私は風車のパターン、黄色系でお願いしました・


これで何を作りましょう!去年皆さんからいただいた生地も黄色でした。合わせて何か記念に作りたいですね・

子どもはコナンの切手で送られてきたことに感激して切手を大事に切り取っていました。

P1040701.jpg

去年は胃にポリープが見つかってカメラを飲んだり、乳がん検診で引っかかって何度も検査を受けました。

今年は東日本震災があり、やはり命に対する考え方も歳を重ねたことだけでなく、思うことの多い年となりました。


去年検診でひっかかってからずっと家の中を片付けたくて仕方ありませんでした。

もし自分に何かあったら・・・家の中を整理しなくちゃ!そんな思いが湧き出て・・今年になってもいまだに片付いていませんが・・・^^;


明日やればいいし・・・今度・・・・次回会いましょう!・・・・いろんなことが今度ね!って流されていないだろうか・・・

震災を経験してか余計にも、出来ることなら今しよう!ますますそのような気持ちになりました。


今日は疲れた~・・・今日はお休み~そんな日ももちろんOK!


だけど、いつかこれをしよう、とか、いつかやってみたい!やはりその思いは今からでも出来るならば挑戦しよう!そう思いました。


やれない言い訳を考えて、出来なかったことを後悔するなんていやですね!


我が家では今ニュードーンがにぎやかに美人自慢をしています!


P1040708.jpg


キッチンカウンターの仕切りを作ったり、クローゼットの仕切りを変えたり、昨日はミシンとお友達でした。


P1040715.jpg



P1040716.jpg


近くの手芸さんは3店舗とも今も営業していません!


ホームセンターに足を運んでみると、はぎれコーナーにも素敵な生地があるのものですね!



ワンコインでおつりがくるくらいの生地ですがかわいい生地が結構ありますね~




梅雨のジメジメした空間をきれいにお掃除して、気持ちよく過ごしたいですね!


今年はやりたかったことを実行する年に!清潔感があって気持ちよく過ごせるお家に!


やっぱり掃除・・・・・?(笑)


関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

お誕生日おめでとうございます☆
素敵なパターンがた~くさん♪
ココロのこもったプレゼントはうれしいものですね。

ありんこさんのブログを読んで
背筋がピンとしました(*^_^*)
私も一日一日
大切に過ごさなきゃって改めて気づきました。
ありがとうございます。
お誕生日おめでとうございます♪
同じパターンでもいろんな配色があって、
見てるだけでも、楽しそうです♪
震災を経験されて、日ごろの思いも変わられたのですね。
私の地域も大きな地震が起こると予測されているところなので、明日は我が身という気持ち・・・。
毎日、大切に過ごしたいです・・・。
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます
まぁ~コナン君の切手も気に入って
もらったんですね~
それは嬉しいです
そうそう・・去年の検診の話し
思い出しました。色々片付けたくなったと・・
今年はまた大震災を経験して出来ることなら
今しように変わったんですね~
そうそう・・人生何が起きるか解らないものです。
出来るときに実行するのが良いかもしれませんね~
これ以上の悪いことが起こりませんように
素敵な一年になりますように!!

端切れでも上手に組み合わせてミシンと
お友達で楽しんで気持ちよく過ごせる・・
良い事ですね~~


お誕生日、おめでとうございます!
震災や、自分の健康に不安を感じたり・・・そんなことで、気持ちが変わること、確かにありますね。
私も今回の震災を機に、少し身の回りを片づけました。いつ、何があってもおかしくない・・・これは誰にも起こりうることですものね。
素敵なことが一杯の一年になりますように!!
こんにちわ♪
お誕生日おめでとうございます。
不安や戸惑いの多い前半でしたがこれからの1年ありんこさんとご家族にとってすてきな年になりますように。お祈りしていますね。

体の事は自分が知らないうちに進んでいるということもありますものね。。。いつもどんな時でもきちんとしなくてはいけないと改めて思わされました。
サークルの大先輩(60代)の方が、これからはいつ何時自分の身に何があっても平気なように常々整理することを心掛け、物も増やさない、とおっしゃっていました。
年齢は関係ないですね。襟を正さなければと思います。
コメントをくださった皆さまへ
yukigonnさん、きるとのきさん、ピッピさん、らいむさん、bluerozeさん、お祝いコメントありがとうございました!
今年は忘れられない年になりました。
健康のこともそうですし、なんといっても明日は何があるかわからない!というような不安感と、明日どうなるかわからないから今日を大事に過ごそう!という前向きな希望とがちょうど心の中に同時に沸いている状態です。きっと皆さんも同じ気持ちだと思います。皆さんのブログを拝見しているとほんとに活動的です!皆さんのパワー、見習いたいといつも思っています。
お誕生日おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます。

まだお付き合いは浅いのですけど・・今年は本当に大変な歳になりました。
忘れられない歳になりますよね。健康の
有難さ・・痛感している今日この頃です。

あのようなことがあると人生観も変わります。日々くいのないように過ごせたら良いと
思っています。あの時あーあしておけばよかったとか出来るだけなくしたい。
この1年穏やかに過ごせますように。
素敵な美人さんのお花ですね~お部屋が明るくなりそうだわ。おめでとう~i-73
とみママさんへ
ありがとうございます!
とみママさんからは素敵なプレゼントをいただきまして本当にありがとうございました。
とてもうれしく思いました。
これからの時間、ほんとに大事に大事に穏やかに過ごせたらいいな、と思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
ありんこちゃん~お誕生日おめでとう♪

私も検診でひっかかった時、何かあったらと思い部屋の中を整理してたなぁ~
そして大震災を経験して気持ちも考えも変わったのね!やれない事を後悔したくないですよね~その気持が大切ですね
素敵な一年になりますように。。。

今日は31度もある真夏日!湿気もあるので
ジメジメと暑い関東地方です。
Happy Birthday!
ありんこさんも6月なんですね
私もですi-278
だいぶ年上だと思うけど(笑い)
年をとることはあまり嬉しくないけど、
元気に年を重ねることが出来ることは嬉しいですね
今年もありんこさんにとってとても大変な事が多かったと思いますが、
また、バースデースワップを受け取ることが出来て良かったですね

毎日、できる事を無理せずに、少しずつ前進していきたいですねぇ

今日は福岡は33℃!
ミラクルさんへ
ありがとうございます!一日一日大事にしますね!
暑いですね~こちらもジメジメです~^^
 

mimiさんへ
ありがとうございます!同じ6月なんですね~おめでとうございます!
 毎日無理せず、ほんとですね!がんばります!
ありんこさんこんばんは。ニューアルバムの配色のポイントがわからなくて検索していたらこちらにたどり着きました。QRCのメンバーです。いつもお世話になっています。コナンの切手…私のです(*^_^*)大事にしていただいてうれしいです。また遊びにきます。よろしくお願いします。
かおりさんへ
お誕生日パターンありがとうございます!
メンバーさんとこうして交流できることがなりよりうれしいです!ご訪問ありがとうございます!
気が付くのが遅くなってしまい、すみません。コナンは下の子が大好きなのでとっても喜んでいるんですよ~ありがとうございました!
これからもキルトを通して楽しいお話をご一緒できたら、と思っています、こちらこそ、よろしくお願い致します^^