タペストリーに希望を込めて・・・

2011/ 06/ 08
                 
サンプラーキルトの中央のお花の部分・・・だいぶ時間がかかりましたがアップリケを終えました。


震災のこともあり、ここまで来るのに遠かった・・・・でも、希望の光にして次の作業を導いてくれるでしょう!


P1040702.jpg


なんて!詩人のような口調ですがね・・・・♪


隣の洗濯カーテンや洗濯バサミがマル写りではないですか!^^;


カーテンもきれいに洗濯したかったし、窓や桟もきれいにしたかった!


そう、ここのところの晴天、待っていたんです・・・。


お花のアップリケだったし、お天気はいいし、ちょっと心地いい風が吹いている中で撮ってみたくなってベランダで撮影しました。


私のお花のキルトにも命が宿ったかな?


ゆうべ・・・もう次の日にさしかかろうとした時間・・・アップリケをしていたら子どもが声をかけました。


「お母さん、パッチワークよくがんばっているね!」


どうやらお小遣いが欲しくなって出てきた言葉ではないらしい。(笑)


なんだかうれしい。


「うん、がんばっているよ!好きなことだもん!」


何か特別出来ることがあるだろうか・・・いや、ない。素晴らしい才能は?・・・ないない。


だけど・・・好きなことがあったら人生楽しいよね。



好きなことがあったら、つらいことでも忘れられるよね。



好きなことがあったら、そのために動くよね。



生きるって楽しいよね。そう思えるのはこれをしている時間が楽しい!そう思える時だよね!



子供達!これをしている時、楽しい!うれしい!そんな自分だけの何かを見つけているかな?



見つけて欲しいね!なんでもいいよ!こればかりは自分でしか見つけられないもの!


関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

すばらしいです
v-22  ありんこさん

わぁ~とても素敵・・・うしろから光が
さしてステンドグラスのように浮き上がって輝いて見えますねー

こんなすばらしい作品ができるありんこさん
尊敬しちゃいますぅー
見事ですね。アップリケもとてもきれい。。。かさねていくのも難しい作業でしたでしょうに・・はぁ~私もっと勉強しないと恥ずかしいです。最近はもっぱら布小物ばかりで・・・とてもよい刺激を頂きました。

お母さんが好きなことを一生懸命頑張っている姿は貴重なことと思います。
お子さん方も貴重な何かをありんこさんの
姿勢から学んだのではないでしょうか?

私はぐーたらして過ごしていたので息子2も
ぐーたらです(苦笑  子育て失敗かも
素敵なキルトですね。
ベランダでの撮影、正解ですね。
キルトがいきいきしています。
私も頑張らなきゃ~と言う気持になりました。
ありがとうございます♪
おはようございます
わぁ~~~頑張っていたんですね
ほんとに観ているだけで希望の光が
差し込んでくるようなそんな気になります
ありんこちゃんの気持ちが入りましたね
素晴らしい~~~~
続けることの大事さもありますよね
何より子供さん達がその頑張っている姿を
観て言ってくれるというのは良いことですね

好きなことをしているってほんと夢中に
なれるし楽しい時間です
とみママさんへ
ありがとうございます。
アップリケ、なかなか手ごわかったですがこうして光に当ててみるとうれしいものです。
 とみママさんの姿は息子さん達に伝わっているんではないですか~我が家は私も息子達もぐーたらですよ!(苦笑)だから好きなことくらい頑張りたいですね。
 
mokahoさんへ
ご訪問ありがとうございます。
あと残りもアップリケが残っているんです~気合を入れ直さないと!と思っていますが・・・しばらくどうでしょう~(笑)

ピッピさんへ
ありがとうございます。
中央の部分が終わりましたがこれからがまた試練です~・・・。
頑張って完成させたいと思っています・・。
こんにちは♪
青空の下でありんこさんの希望の光が
輝いていますねe-267
チクチク針を動かしている
ありんこさんはきっととっても楽しんでいる姿なんでしょうねe-257
好きなことがあるってとっても幸せなことなんですよねe-420
kotoricchiさんへ
ありがとうございます!
針を持っているときって幸せですよね~
そうそう、kotoricchiさんもそうでしょう~?^^そうですよね~・・。分野は違っても分かり合えますね!^^v
うわぁ~素敵!
「希望の光」ありんこちゃんの頑張っている姿が目に浮かびます。
中央とアップリケ細かな作品ですねタペになるのかしら?青空と心地よい風に誘われ素敵な時間を過ごされましたね!
そうね~好きなことがあると幸せ!私もよ!
ミラクルさんへ
ありがとうございます!
そうですよね~好きなことがあるのは幸せですよね~私もミラクルさんも幸せだ~^^
こんにちわ♪
とても綺麗ですね~お天気の空の下、キルトも輝いて見えます~
好きなことを出来る幸せ…本当に素晴らしいことです。
生きているって素晴らしい~いろいろ大変な事も多いけど、息抜きしながら頑張ろう~
それにしてもお子さん!いいな~ママが大好きなんですね。
お久ぶりです。
元気で、チクチクできるのが嬉しいですね。
好きなことをする時間を持てるのは、
本当に幸せなことですね・・・。
素敵な作品、完成が楽しみですね~~☆(^^)
戸外での撮影がぴったりのキルトですね~
ありんこさんらしい色でこちらの方が元気をいただきます。
これだけのお花のアップリケは大変だったでしょう~
私もキャシーさんのタペで大変な思いをしたので苦労がよく分かりますよ(笑)
キルティングが入ったらますます素敵になりますね~
好きなことがあるってすばらしい~!
中央部分、とても素敵に出来上がりましたね。
細かいアップリケがあって、かなり大変なのに、コツコツ進めて・・・まさにキルトの命がやどったみたいです。
これからも、楽しみにしています。
blueroseさんへ
ありがとうございます。好きなことが一番ですね!楽しめる時間が作れることは幸せです。
たこやきちゃんさんへ
ありがとうございます。是非、完成させたいと思っています。のんびりペースなのでどうなることでしょう~
ガウラさんへ
思い切って外で撮ってみましたがあまりにも大きくて・・・これからもう一度アップリケがあるのだと思うと・・・・(笑)そうでした~ガウラさんも手がけていらっしゃるんですよね!後に続けれるように頑張ります~
 らいむさんへ
ありがとうございます!完成まで頑張ります!あと周りのアップリケに入ります!