雨なのに・・・

2011/ 05/ 29
                 
雨なのに・・・


今日も自転車で出かけました。


あっ、息子のことですけど・・・・



中総体が近いので本気で頑張っています・・・。


平日は朝6時に家を出て朝練習・・・。


私もお弁当や朝ごはんの支度で4時50分起きになりました。


なので・・・・いつも午後3時くらいにはものすごい睡魔が・・・・^^;


でも、今日はしっとりとした雨模様で私の大好きな時間が持てました・・・。


そう、私は雨が好きなのです・・・。


いつもならはしゃぎまわる子供達の声やお散歩のワンちゃん達の鳴き声、人々の笑い声、鳥のさえずりなどがひっきりなしに聞こえてそれはそれで楽しいのですが、雨の日はとても静か・・・・。

新緑の木々の葉がこすれる音が心地よくて、しとしとと降る雨の音を聞くと落ち着いて、静かに庭を眺めていられるのです。


いつもは庭の前を人々が行きかい、庭をゆっくり眺めているような感じにはいきませんけれど、雨の日はゆっくり、窓を開けてお茶でもすすりながら庭を見つめることができるのです。


この時間がとても幸せ~・・・


特に・・・5月~6月の庭は華やかで、冬に静かに眠り込んでいた木々達が次々ときれいな花を咲かせてくれるのです。

P1040659.jpg


すずらんってなんてかわいらしいの!

真っ白でかわいらしい!可憐なイメージなんだけれど・・・あなたはどんどん仲間を増やしていくのが上手なのよね!

P1040657.jpg


仲間を増やすのが上手といえば・・・都忘れの花もとても上手。

きれいな紫が心を洗ってくれるよう・・・

花ショウブ

紫といえば・・・花菖蒲も庭を飾ってくれています。

今年は花が少し小さいようだけど・・・花菖蒲の凛とした立ち姿が大好きです。

咲き終えるとぐんにゃりしてしまったり・・・水が足りないとすぐに倒れてしまう植物とは違って、花菖蒲は蕾のときから枯れてしまってもずっと凛としています・・・。


その気高い姿がとても素敵!



雨なのに・・・庭の花達は相変わらずきれい・・・。私の心は落ち着きを取り戻します。


雨だから・・・そろそろお風呂の準備をしましょうか・・・・雨で冷たく冷え切った体を温めてあげましょう。




関連記事
        

スポンサーリンク