サンプラーキルトの続きをしましょうか~・・・

2011/ 05/ 10
                 
サンプラーキルト、パターンの部分はつなぎ終え、四隅のお花のアップリケに入ろうとしたとたん、地震にみまわれました。


しばらく針が持てずにいましたが、ここ1~2週間は大好きなパッチワークを楽しむ余裕も生まれました。


しかし・・・ちょっと歩くといまだに信号がついておらず、子供達が歓声をあげていた運動場は、がれきの山。
・・あの光景を見るとほんとに気分が滅入る・・・・・私だけじゃないはず・・・

でも、落ち込んでばかりはいられませんね。自分のできる事をすることですね!

サンプラーキルトの続き・・・アップリケの部分にとりかかろうと・・・


P1040624サbbプラー2



あれ?先日母に送ったお花と似ているような?


P1040623 (2)母




心が急いでいたらしく、アップリケを雑にまつっていました。大反省です。


これではいけませんね。もう一度、同じところを丁寧にまつり直しています。

アップリケってハワイアンキルトのときは大好きだけど・・・・お花は難しい~**


楽しみにしていたクレマちゃん♪

待っていたわ~♪咲いてくれてありがとう☆とってもうれしい♪


P1040640モンタナ


つぼみもどんどん膨らんできて、これからあなた一人じゃなくてみんなで咲いてくれるのね~

P1040643モンタナつぼみ

育てた草花が咲くことってこんなにうれしいことだったなんて!

子供達のお弁当、主人のおにぎり・・・・毎朝8合ずつご飯を炊いています。

今日もお弁当を持って出かけました。

P1040636.jpg


だんだんと手がかからなくなってきた子供達。私が今出来ることは体作りの基礎となる食事をしっかり支えることくらいかしら・・・・


さいわいまだ私の料理を喜んで?か仕方なく?か食べてくれています。この時期に、頑張らないとね!


手をかけて育てる喜びはお花だけじゃないですね。私が生まれてきた意味はなんでしょう?


今日も今夜の食事や明日のお弁当の事を考えて、買い物に行く。これって最高の幸せでは?






関連記事
        

スポンサーリンク