バースデースワップ4月分♪

2011/ 02/ 18
                 
QRCサークルのバースデープレゼント企画、3月生まれの方はいらっしゃらないので、4月の方のを前倒しで作ってみました。


万華鏡のパターン

P1040444.jpg



ローズガーデン

P1040443.jpg


Mosaic


P1040504.jpg
このパターンは初めて作ったのですが配色にとても悩みました。
茶系の希望でしたので、いろいろ組み合わせて縫ってはほどいてまた別の布で。。。といろいろ試行錯誤・・・。小さなキャンバスに色を組み合わせていくことってなかなか難しいなぁ~と感じたりしました。







バースデープレデントが少しでもうれしいと感じて欲しいなぁ~

P1040536.jpg



先日の多肉ちゃん、花を咲かせました。

これまた気が付かないうちにひっそりと咲いていまして・・・

P1040500.jpg


P1040502.jpg



今週は上の子がスキー合宿でお弁当作りがなく、朝ゆっくりと過ごせています。


その代わりといっては怒られますが母の具合があまりよくないので時々見に行ってきました。


連絡があるときは調子がいいのですが、ぴたっと連絡がないときは調子が悪いのでは~?と思って電話してみると、案の定~・・・。

子どもにいらぬ心配をかけたくないのか、調子の悪いときは一切連絡してきません。


便りのないのはなんとか・・・・とよく言いますが、母の場合は少し違っているようです。







関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

おはようございます。
今日は雨になりましたね。
バースデープレゼントのキルト素敵ですね。
お母様調子崩されているのですね。
なかなか子供には心配掛けない様にと思って
言えないものですよね。

ところで多肉のお花、素敵なブルーですね。
私も初めて見ましたよ。
何時も赤やピンク、白、黄色、オレンジ
などは良くみるのですけど。。。
こんなブルーのお花が咲く多肉もあるのですね。
名前分かると良いですね。
食虫植物にブルーのお花が咲くのがありますよね。
そちらの種類なのかしら。。。
分からなくてごめんなさいね。
こんにちは^^
バースデーパターン、どれも素敵な布&配色ですね♪
ピッピさんの製図には色がついてなかったので、同じパターンでもどこを濃くしたりするかでいろいろなものができて、楽しく見てます。@^.^@
お母様、心配ですね。
お大事になさってください・・・。
雨音さんへ
ご訪問ありがとうございます!
すみませ~ん、勝手なお願いをしてしまいまして~
なかなか珍しくて名前がわからなかったのでヘルプいたしました~・・。いろいろ見てもわからなかったので・・・気長に探したいと思います。ありがとうございました!
 母は、心配をかけたくないらしく、そういう時は連絡してこなかったり、会っても具合の悪いことを隠していたりするのでよく視てこないと・・・と思っています。ありがとうございます。
きるとのきさんへ
ほんとですね。パターンから自分の感覚で色合いを決めなければいけないので、自由な分楽しいし、その分難しいところもあって、とてもやりがいがありますね。
皆さんのを見させていただくと、あ~!こんな色合いもあるんだ~と気づくことも多いですね。とても楽しいです。
母のこと、ありがとうございます!今日も点滴でした、少しは落ち着いたようですが・・・。
お母様のお具合いかがですか?
早くお元気になられるといいですね。

今回のバースデーキルトは春らしい色合いですねe-257
布や色の組み合わせって難しそうですね。
難しいからこそ、楽しさもありますね!!

小さな可愛らしい花を咲かせて
多肉ちゃん達は春を敏感に感じていますねv-22
バースデーパターン、素敵ですね
色々な方からお誕生日の方に届くのでしょう
それぞれ個性があって、
いただいた方はとても嬉しいでしょうね
私も10cmのパターンに応用させてくださいね
パターンブックを見て探してもなかなか思いつかなくて
こうして見せていただくと、あっ!こんなのがあったんだーー

お母さま、お大事に
早く良くなられて一緒にチクチク出来ますよう!
可愛いですね~
ありんこさん

こんばんわー
日々少しだけ急がしさが続いてまだバースデー
パターンが出来ていません。
わたしもそろそろ気合を入れて(笑 頑張ります。

どのパターンの色合いも可愛いですね。
そしてラッピングも素敵。参考になります。
わたし前回そっけなかったので反省ですi-215

頂いた方がわくわくするようでよい企画ですよね。

お母様お加減いかがでしょうか?
このところの寒さは厳しいものがありましたものね。
お大事にされてくださいね。
こんばんは
黄色と紫の組み合わせは大好きです♪
(ラッピングされた方は黄色とピンクに見えますが)
お誕生日の方を思い浮かべながら,
試行錯誤されながら丁寧に作られているようす。
受け取られる方はそのお気持ちが嬉しいですね~

多肉ちゃんのお花は色も形も控えめで可愛いです~

お母様の具合,心配ですね。
ありんこさんも無理なされませんように。
kotoricchiさんへ
そうですね~難しいけど楽しいってことは、好きなんですね。好きなことは難しくて続けられますもの~^^
 母のこと、ありがとうございます。点滴でだいぶ楽になったようです。
mimiさんへ
mimiさんのところにお邪魔させていただくと、ほんとに次々作っていらして、こちらが発見させていただくことばかりです。ほんと、あれもこれもやってみた~い!と思ってしまいます。パターンもいろいろあるので楽しいですね。
母のこと、ありがとうございます。
とみママさんへ
ほんとですね~皆さんのパターンを見せていただくと、ほんとに組み合わせによってこんなにも雰囲気が違うのかぁ~と感心させられますね。私もとみママさんの見せていただくの楽しみにしています。
 母のこと、ありがとうございます、確かに~寒かったこともありますね、ここのところ冷えたので~・・。
ガウラさんへ
ありがとうございます。
ガウラさんの色使い、いつ見せていただいてもうっとり~なのですが、自分で組み合わせるのはなかなか難しいですね。ここがセンス!というところでしょうか~・・。 
母のこと、ありがとうございます。そうですね、自分の体調管理もしっかりしなくては~^^
こんにちわ♪
4月分ですか?春らしく明るくていいですね~
サークルの皆さんで素敵なプレゼントが届くのですね。とっても嬉しいことでしょうね。
お母さまの具合はいかがですか?ありんこさんも無理なさらずにね。
blueroseさんへ
ありがとうございます。
私は黄色が基本的に好きなので、どうしても黄色中心になってしまいがちですね~^^
日中は暖かくなってきましたがその分、夕方から夜、朝はまだまだ寒いですね。ほんと、私もまたぶりかえさないように注意したいと思います、ありがとうございます。