バレンタインポップアップカードを作ってみました♪

2011/ 02/ 12
                 
明日はバレンタインデーですね♪


今年もいろいろな思惑から?(笑)チョコが飛び交うのでしょうか~^^


私は子どものころ、母にしかけ絵本を買ってもらい、何度も何度も繰り返し読んでいました。


そう、しかけがこわれるまで・・・・・。



一番好きだったのが一寸法師・・・・・。



特に、一寸法師がオニのお腹に入り込んで刺すシーンと、打ちでのこづちで大きくなるところが大好きでした^^;



そんなしかけ絵本もいまは芸術の域に入っていますね。




ブログで知り合ったブロ友のひろさんがポップアップカードのホームページを開きました。


PUP UP studio

興味のある方は覗いてみてくださいね!
ポップアップカードの紹介や今日私が作ったカードも紹介しています。


そこで季節のカードとしてバレンタインポップアップカードを紹介していましたので、私もダウンロードして作ってみました。



なかなか~いいのではないでしょうか~?・・・・うふっ・^^v


ハートの部分はキルターらしく、ピンクのむら染めのを使いました~♪


ポップアップ0



ポップアップ2



開くとこんな感じです♪

動画投稿してみました♪
もう一度再生するときは左下の再生三角マークでどうぞ~^^
私の動画はバレンタインです.


[広告] VPS
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

可愛いですね
バレンタインにこんな可愛いカード頂いたら
嬉しいわね~~~
旦那様にプレゼント???

お店の企画で春に向けてチューリップのキルトを
募集しています
一人でも多くの人に参加してもらいたいので
忙しい時期でしょうが・・・宜しくお願いします
詳しくはブログを観て下さいね~~~
ピッピさんへ
こんばんは~
ひろちゃん、ほんとに絵本作家さんになりそうですね。
とても楽しみです。
チューリップのキルトですか~?楽しみですね♪
遊びに行ってみよっと!
素敵ですね~☆
こんばんわー
とても可愛いですねー

こういうのが簡単に出来るの?
後でサイトにお邪魔してみようかな。

ちなみにこの作品はご主人様へのプレゼントで
しょうか?
私は明治の板チョコ1枚でおしまいにしました(笑
とみママさんへ
どうぞ、行ってみてくださ~い。
ダウンロードも無料だし、作り方もユーチューブに投稿してあって動画でわかりやすく教えてくれています。
 彼女は寝食忘れて紙わざに取り組んでいて、これぞ第二のロバートサブダ!といった感じでしょうか~
きっと絵本作家さんになられると思います。
ありんこさん,いろんなことを楽しんでおられますね~
しかけ絵本は子ども達には読んであげたような気もするんだけど,
内容はもう忘れてしまっています(笑)
動きを考えているときが一番楽しいんでしょうね。
それに驚いた顔を見る時も!
ありんこさんの動画もよく出来ていますよ(拍手~♪)
ガウラさんへ
仕掛け絵本、子どもにはやはり印象が残るのでしょうかね~私はもう、はっきりと残っていて、また実家に残っているんじゃないかな~^^
 カードはとても楽しんで作れました。ありがとうございます。