パッチワーク倶楽部にQRCでハウスのキルトが載りました♪

2011/ 01/ 29
                 
パッチワーク倶楽部3月号NO.82号に、キルトサークルQRCのメンバーの作品が掲載されました!


パッチワーク倶楽部編集部さんからの指定の布3枚を最低1回ずつトップに使う、というものです。


出来上がりサイズは1辺20cmで、モチーフはハウスでした。


このチャレンジキルトの企画をQRCのメンバーで参加させていただきました。


昨年の横浜インターナショナルキルトウィーク(IQW)で展示もしていただきました~♪


ハウスといってもこんなにたくさんのハウスがあるんだわ~指定の色の使い方も個性があふれていて面白かったです。


私は藤村洋子先生のデザインを参考にさせていただいて、参加いたしました。


P1040407.jpg



QRCメンバーの皆さんの作品も載っています。


P1040409.jpg



さらにさらにうれしいことに、QRCメンバーでもあるきるとのきさんはハウスのほかに、ポーチはバッグの中の小さきもの・・・という特集でもポーチが大きく紹介され、掲載されています。とってもかわいらしいポーチです。(青文字をクリックするときるとのきさんの雑誌掲載の記事に飛びます。)


一人ではなかなかこのような機会に参加しよう!とはならないのですが、このようにサークルで参加させていただく機会があるととてもうれしいですね♪


いつもとりまとめてくださっているQRC主宰のジョイ那須のピッピさんメンバーの皆さんにも感謝しながらこれからも楽しんで作っていきたいと思いました。
(青文字をクリックしますとピッピさんのブログに飛びます。今ドームで開催されているキルトフェスティバルの様子を見ることができます♪)



参考図書



パッチワーク倶楽部 2011年 03月号 [雑誌]パッチワーク倶楽部 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/22)
不明

商品詳細を見る
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんばんは~
紹介してくれてありがとう~
同じテーマでもほんとに色々なハウスが出来て
楽しめた企画でした
今年はどういうのか・・・また楽しみです♪

きるとのきさんのポーチもアップで載っていましたよね
とっても可愛いポーチでした



ピッピさんへ
いつも応援してくださってありがとうございます!
今回のハウスの企画、とても楽しかったです。ありがとうございました。
きるとのきさんのポーチもかわいかっいたですね♪
パッチワーク倶楽部買っていないけど立ち読みしてきたばかりです。
指定の3枚の布を使っていろんなハウスが出来るものだな~と。
まさかありんこさんのものもあったなんて!
そういえば以前記事にされていたような~
もう一度本屋さんで見てきます~(買わないんかいっ)

きるとのきさんのポーチもポップな色使いで可愛いですね♪
ハウスのチャレンジキルト、
20cm角の中に凝ったキルトがあったりして、
すごいな~って思いながら見ました。
ほんと、一人ではなかなか参加しないかもしれませんが、サークルで参加することも楽しいです!

ポーチ掲載を紹介していただいて、ありがとうございます。
また、たくさんの方に見ていただけそうです。@^.^@




ガウラさんへ
きゃはは~っ^^私もそんなもんです。
よ~く見て厳選しないとどんどんキルト本は欲しくなってきりがないですものね。^^
そうなんですよ~私のも載っているのでうれしくて~つい~^^;
きるとのきさんはばっちり作品紹介で出てましたからね~。すごいです。
きるとのきさんへ
ほんとに、同じモチーフでもいろいろですね。
飾っていただいて雑誌にも登場させてもらうなんてとてもうれしくて思わず買いましたよ~^^
そうしたらきるとのきさんはポーチがあんなに大きく紹介されていて・・素晴らしいですね。
良い記念になりますね
こんばんわー

本はまだ見ていませんがおめでとうございます。
自分の作品が掲載されるってとても嬉しいですね。

それをまとめてくださるピッピさんの功績も
素晴らしいです。明日本屋さんにGOですv-370

きるとのきさんの色使い・・とてもかわいいです
こんな色使いができたらいいなって思いながらいつも
拝見しています。
私は今回からの参加ですが楽しんで作りたいと思って
います。  ではまた
こんにちわ♪
きるとのきさんの作品が載っていたのは知っていたけど、ありんこさんも載せられたのですね。
そちらもチェックしなくては~
こちらのサークルはいろいろな活動を精力的にしていますね。素晴らしいです。
とみママさんへ
サークルでこのように参加させていただくことになるなんて夢にも思っていませんでした。
ブログを通してこんなに全国の方とお知り合いになれるんだ~と感激しています。
 とみママさんともサークルでご一緒したのも何かのご縁ですよね~私は初心者で何もわかりませんがよろしくお願いします^^とみママさんの作品いつも楽しみに拝見してます^^
blueroseさんへ
私はサークルとして載せていただきました。
とてもうれしいです~サークルで参加させていただいてほんとに感謝しているんですよ~^^
おはようございます♪
『パッチワーク倶楽部』掲載おめでとうございますe-257
先日『パッチワーク倶楽部』のつる雛の表紙が可愛くて
本屋さんで手にとってパラパラと立ち読みしていました!
本屋さんで拝見させていただいてきますね♪(立ち読みでスイマセンe-348

同じモチーフでもそれぞれ作られる方の個性が出て楽しいですね!!
kotoricchiさんへ
ありがとうございます!^^
そうそう、つるし雛、いいですよね~私の母もつるし雛興味津々でした。私もいつか作ってみたいです。
 ハウスはたくさんのハウスがあって、楽しめました~
やっと買いました。
こんにちは。
パッチワーク倶楽部
何軒探してもなくて昨日やっと買いました。
本屋さん何軒まわったかな?
今回もきれいに載っていてうれしいですね。
(きれいにって雑誌社ですもの当たり前ですね)
自分の作品だけでなくお仲間の方と一緒に並んで掲載されたってこともとってもうれしいです♪
今回は指定の布を使っての制作だったので
私、とっても難しかったです。みなさん上手に布を配置されていて勉強になりました。
大切にしたいと思ってます。
遅ればせながら倶楽部^0^拝見しました~~
たくさんのお仲間といいですねぇ~♪

元気いっぱいの夜?のビタミンカラーで^^
幸せになるハウスですね★
yukigonnさんへ
うれしいですよね~
何軒もまわりましたか~^^私も一軒目ではなかったんですよ~^^皆さんと一緒に掲載していただいて、ほんとに記念になりましたよね~。
 
konさんへ
ありがとうございま~す☆ほんと、ちょっと派手なのが私らしい感じですかね~^^;

konさんの作品も掲載されていてうっとり~です。
いつ拝見しても素敵ですね~