とうほく蘭展バラとガーデニングフェスタ2011♪へ

2011/ 01/ 28
                 
昨日から開催のとうほく蘭展バラとガーデニングフェスタ2011に出かけてきました。


お花に元気をもらいに・・・・。


あの江尻先生もお見えになってました。



江尻先生

最優秀作品

P1040321.gif


かわいいなぁ~と思ったリカステちゃん。

P1040336.gif


私はかわいミニカトレアをお持ち帰りしました。

P1040370カトレアピンク


帰りに和食をいただいて帰宅・・・。


P1040362ランチ


ひじきの煮物の中にピーマンが入っていて緑の彩りがきれいでした。


これはお弁当の緑を出すのにもいいし、体にもいいかも~と、ごぼうも加えて夕食の一品とお弁当のおかずに作ってみました。


元々きんぴらもビーマンも大好きなので家族はな~んの気づきもなく普通に食べていました。^^


P1040364ひじき


展示の中にアンティーク風なミシンも飾られていて・・・


P1040358ミシン


こんな感じに和風な展示の仕方もあるんだなぁ~と思って見てきました。

お花に元気をもらい、また針が持てそうです。
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちわ♪
行って来られたのね~私も日曜に行く予定(笑)
急遽行くことにしたんだけど、初めてなんですよね~ありんこさん行かれるかな?って思っちゃいました。
楽しみです~
blueroseさんへ
日曜に!まぁ~それは楽しみですね♪
初日はあまり混んでいた様子は見られませんでしたが・・・(お昼時だったからかしら~^^;)お昼を召し上がったりお土産を買う人もいましたからね~
 気をつけてお越しくださいね~アウトレットもご覧になるのかしら~^^
 
ありんこさん こんばんは♪

『とうほく蘭展バラとガーデニングフェスタ』ひと足早く春を満喫ですねv-254
会場の中もお花の良い香りが楽しめそうですねe-420

ピーマン入りのヒジキのきんぴらは彩りが良いなぁ~e-446
我が家のヒジキにも入れてみようっと!!
この時期にガーデンフェスタですか~?
あっ,でも蘭は冬にいっぱい出ますね~
蘭って南方の暖かい所や温室の中のイメージなのになぜか冬なんですね~
このところガーデニングからは遠ざかっています。
暖かくなったらお庭を可愛がってあげないと~と思っているのですが・・・
kotoricchiさんへ
ほんとですね~きれいで色鮮やかなお花たちに囲まれるともうまもなく春?と感じさせられます。現実はさむ~いですけれど・・。^^;
 ピーマン、最初にゆでておいてあとからゴマ油と一緒に仕上げてさっとまぜると色もとまってそのままきれいです。
ガウラさんへ
たしかに~ランさんたちはこの冬の時期に花期ですね。
というか、そうしているのかな?
この花の少ない時期に豪華な蘭は見事です。
 花だけではなくて、葉の緑にも癒されます。