バースデースワップ・ローズガーデン

2011/ 01/ 16
                 
パッチワークサークルQRCでは会員のお誕生月にプレゼントを交換しています。


バースデースワップ。


数種類のパターンの中から自分の選んだパターンを他の会員からプレゼントしてもらえます。


会員はお誕生月にあたるメンバーの選んだパターンを作って送ります。


今月、初めに1月の方の分を作りました。



来月2月の分に取り掛かります。


お一人はローズガーデンのパターンです。


私はローズガーデンのパターンを作るのは初めて。


P1040279.jpg


指定のお色が緑、ということでしたのでこのように配色させていただきました。


周りのむら染めのグリーンの部分、淡いグリーンの水玉模様の生地と迷いに迷って何度も縫ったりほどいたりを繰り返しましたが、最終的にむら染めのグリーンに落ち着きました。


我が家のローズはまだ蕾です。


バラつぼみ



そして、去年植えたばかりのクリスマスローズちゃんにも蕾が。。。。



ずいぶん成長した5年もののクリローちゃんにはいまだ蕾はないのですが去年の若いクリローちゃんに先に蕾がつきました。


クリローつぼみ



お隣さんかいただいた植物にもなにやら蕾らしき・・・・


P1040260.jpg



名前・・・なんだっけなぁ~忘れたわぁ~と言われながらいただいて、そのままわからずじまいでかれこれ半年以上経過~・・・・なんていうんでしょう(笑)咲いたらわかる~^^;?


関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

バースデースワップ,素敵な企画ですね。
これからこちらで見せていただくのを楽しみにしています。
まん中のローズを周りのグリーンがやさしく包んでいて・・・
早くこんな季節が来るといいですね~
我が家のクリローちゃん(呼び方が可愛くてこれからまねっこします)にも蕾はついたかな?
寒いけど明日は勇気を出して庭に出て観察してみよう~!
ガウラさんへ
この企画、とってもいいなぁ~と感じています。
小さなパターンをつないで色の組み合わせを考えたりするのはとても楽しいですね♪
 クリローちゃんって、かわいいですよね♪
リンクさせていただいているブロガーさんがクリローちゃんと呼んでいてとってもかわいかったので私も真似っこしたんですよ~ガウラさんのクリローちゃんもアップされるの楽しみにしてますね♪
ローズガーデン
毎日頑張っていますね。楽しみにしています、花の蕾を見ると春がそこまで来ているようで嬉しく思います。 いつもいつも有難う。 
こんにちわ♪
ローズガーデン、私が一番はじめにパターンの名前を覚えたものです~今でも大好き。
きりっとしたパターン素敵ですね。

寒い中でも頑張ってお花たち咲いてくれますね~クリスマスローズ綺麗ですからね、楽しみです。
パンジさんへ
こつらこそ~いつも応援ありがとうございま~す♪
blueroseさんへ
ローズガーデンって、ほんとそのままで覚えやすいですね。ロマンチックキルトにしたら素敵でしょうね~
 寒い中でも咲いてくれるクリローちゃん、大好きです。
こんばんわー
ありんこさん

こんばんわー
毎日寒いですね~

バースデスワップかわいいですね~
そうかぁ~こうしていろいろな布を中心にあわせるのも
とても可愛いですねー勉強になります。

とてもよい企画で私も楽しみです。ご希望の色の
組み合わせを考えるのもとても楽しいですよね。

私もリンクさせて頂きましたのでこれから宜しく
お願い致します。
ドームから帰ってきたら次のバースデースワップにとり
掛かろうと思っています。楽しみながら作品作りが出来ることって楽しいですね。
とみママさんへ
リンクありがとうございます。^^
私、とみママさんの記事を見させていただいて、このように配色するんだ~と感じて作ってみたんですよ~。これはとっても勉強になるし、とても楽しい企画ですね^^ドーム行かれるのですね。是非、記事で教えてくださいね~お願い致します。楽しみに待ってます^^