センターパターンに入りました。

2011/ 01/ 08
                 
サンプラーキルトの中央に位置する、センターパターンの製作に取組み始めました。

まだ下の子は冬休み中ではありますが、長男は学校生活がスタート!


私の5時半起床生活はまた始まりました。


昨日今日はなんて寒いの!

朝起きてストーブに火を入れていると、ふと、母のことを毎日思い出し、娘時代には気づかなかった母への感謝が湧き出てきます。


私がすやすやと寝ていたころ、母が起きて、暖かい部屋を作ってくれていたんだな、と、それなのに、何故そのころは感謝の気持ちを感じられなかったのかな~などと思いながら火を入れるのです。


去年始めたサンプラーキルトは、中央にセンターパターンのデザインがほどこされています。


ここから始めましょう・・・・。


まずレモンスターを作って・・・



2.jpg


その後さらにつないでいきます。


パーRツ


つないだところ・・・

P1040254 (2)


ここからまたまたつないでいきます!



今日はここまで~・・・・・・








関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

おはようございます
親のありがたみは親にならないと解らないと
言いますが・・・ほんとですよね~
そのころは当たり前のように思っていますから・・
それにしてもありんこちゃん5時半に起きるとは
早いですね~
それは寒いでしょう~

センターパターンはレモンスターから始まりなんですね
これからまた繋がっていくんですか~~
このあとも楽しみにしてます
ピッピさんへ
ほんとですね。
親になってはじめてありがたみを感じることができるようになるんですね~もっと早く気づけばよかったです。
センターパターンはサイズが大きくて縫いやすいのですがカットするのが大変でした。なかなかこれだけ大きなパターンのしるしつけなど、したことがなかったのでてこずりました~・・がんばりま~す^^
こんにちわ♪
今日は本当に寒かったですね。こちらも最高気温。プラスにならなかったみたいです。
そろそろ雪はいらない…なんていっているところです。
本当に親のありがたみは自分がそうならないとわからないものですね。
ストーブの話、私も以前そう思いました。(笑)それから雪かき!
今は自分がしなくてはいけないものね。。。本当に親には感謝です。いずれ子供達もわかるのかしら?

パターン製作進んでいますね。中央に来るパターンなのですね。随分大きなものになりそうですね。たのしみにしていますね。
blueroseさんへ
我が家の子供達にも伝わるときがくるのか・・・?
謎です。
しかし、ここのところとても寒くて、朝ベッドから出るのがいやですね~・・・。でも、私が起きないと、誰もやってくれないので・・・^^;
私が入院していたときは自分でみんな起きていたんだから、できるはず?なんですがね~・・・。
 サンプラー・・・大きいと早く出来上がるのですがその分裁断や記しつけは大きいのでなかなか難しいと感じています。頑張ります~^^
パッチワークキルト
パッチワーク始まりましたね、根を詰めると体にききますので深呼吸をしてリラックスすることも大事ですよ。
素敵な作品が出来上がるのが楽しみですね。
パンジさんへ
ほんとですね。根をつめる性格のようで・・・(笑)
なが~く少しずつ継続したほうがいいですね。