羊毛フェルトでメリークリスマス!

2010/ 12/ 24
                 
クリスマスですね!

メリークリスマス

不覚にも私は風邪をこじらせてしまい・・・・4日ほど入院生活に・・・・トホホ・・・。


なにげに風邪の治りが遅いなぁ~・・・このまま年末に引きずってはいけない、と思い、近くの内科を受診・・・


喉の検査やら血液やら尿検査を経て・・・総合病院へ紹介状を書きますから・・・・今すぐそちらへ・・・えっ!

えっ!・????なんで~・・・薬が欲しいだけなのに~注射とか2本くらい打ってくれればいいんです~・・・



 そのまま総合病院の耳鼻科へ・・・・そのうちどんどん首や頭が痛くなって、のどはもう張り裂けそうでした・・・


 急性咽頭炎・・・・熱がないのはその前に薬を2週間くらい飲み続けていたから・・・かな?


その日のうちに入院になってしまいました・・・・。点滴を一日5本くらい、抗生剤、水分、喉の吸入、4日目の昨日、逃げるかのように退院してきました~・・・。もう少し・・・かな?という感じですが熱もなく、検査結果も落ち着きましたのでOKでした。


血圧が低い。上は高くて70くらい。下は30くらいなのでふらつきがあったんですね~・・・。

入院中も血圧がなかなか上がらなくて寝てばかりでした~・・・・。

最近は下の血圧が上の数値にとっても近くて心配していたのですが、今回は低くて調子を崩してしまったようです。

その間いろいろな行事があったのですがすべてキャンセルしてしまい、周りの人たちに迷惑をかけてしまいました。
体調管理ができていませんね。気をつけて過ごさねば~・・・反省です・・・。




子供の通っているアトリエ教室のクリスマス会も楽しみにしていたのに見にいくことができず、残念でしたが、かわいい作品を作ってきてくれたので、心がなごみました。


羊毛フェルトで作ったポーチです。

ぽーち2


みつろうろうそくを立てたりんごろうそくと一緒に雪だるまとツリーが仲良く並んだポーチです。



ファスナーも初めてつけたようです。


毎年作っているクモの巣・・・

くもの巣


先生が植物で染めた毛糸を枝に巻き巻きしていきます。


先生のクリスマスプレゼント・・・・

今年は羊毛のうさぎちゃんでした。


P1040205.jpg


うさちゃん




後姿のしっぽがかわいいです。

うさちゃん2





関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

メリークリスマス♪
まぁ~~即入院とは・・・
大変でしたね
風邪と言ってもあなどれないです
チクチクも大丈夫と思っても疲れるものですから
無理なくにしてくださいね~~
低血圧なんですね~~
まずはクリスマスに間に合って退院できて良かったです
皆さんで楽しいクリスマスイブをお過ごしください~
ピッピさんへ
ありがとうございます!
ほんとにたかが風邪・・・されど風邪~です!
クリスマスには家にいたいですから~・・・ほんと、よかったです。
☆メリークリスマス☆
こんにちは。
入院されていたのですね。大変でしたね。
いろいろ考えるところはあるでしょうが、まずは
ありんこさんの健康第一☆
ありんこさんの健康がご家族の健康につながると思いますから、無理せずお過ごしくださいね。

低血圧は本当にこわいです。
ものの本では高血圧の怖さばかりがかいてありますが
低いことも大変なんですよね。
私も数年前までとても血圧が低くて、結局以前の仕事はやめることになってしまいました。当時はずいぶん落ち込みましたが、今ではそのことがあったことで、自分の体調を冷静に対処できるようになりました。
信頼のおける薬剤師さんとであったことも大きいのですが♪
かわいい手作りうさぎちゃんに癒されて
楽しいクリスマスをお過ごしくださ~い☆
yukigonnさんへ
ありがとうございます。
ほんとですね~自分ひとりの体ではないので、きをつけないといけませんね~^^;
低血圧がこんなにひどいとは思いませんでした~びっくりしました、規則正しい生活習慣。。。なのですね~、基本的なことですが、年齢を重ねているので心がけねば~と感じた入院生活でした・
しばらく更新がなかったので,お風邪が長引いておられるのかなと思っていました。
まさか入院だなんて,大変でしたね~
風邪は万病の元,気をつけないといけませんね。
それに低血圧も・・・朝がつらいことありませんか~
家の次女も上が100ないので,朝なかなか起きれなくて大変です。
子どもさんの手作りポーチ,可愛いですね♪
ファスナー付けも自分で~? 将来はありんこさんみたいなキルターさんでしょうか♪
ガウラさんへ
子供達が小さいときは弱かったので毎年病院通い、入院騒動がありました。ところが小学生になったとたんにぴたりと丈夫になって、そのかわりというか、自分が無理が効かない歳?になったようです(笑)
 ファスナーも先生に教えていただきながら頑張って作ったようです。親ではなかなか教えていけないことを教えていただける機会がある、というのはほんとにありがたいことです。
入院されていたんですね。
驚きました。風邪だとあなどっていてはいけませんね。
主婦となると自分の体調は後回しになってしまいがち・・・まして風邪くらいって思ってしまいます。でも、とにかくお体大切にして下さいね。
らいむさんへ
ご心配いただきましてありがとうございます。
ほんとですね~自分のことはつい、後回しですね~・・。
 無理をして、このくらいでも平気・・・という線がいつの間にかあれ?このくらいの線まででも大丈夫だったのに・・・^^;っていうときがありますね。
気をつけたいと思います。