ブーツの中にはプレゼント☆

2010/ 12/ 16
                 
ここ2.3日で急速に冷えました。



寒い日が続いて、ちらっと雪も降りました。


不覚にも風邪を引いてしまいました。


毎年12月のこの時期、決まって引くのはなんで~?



2日間はおとなしく、今日は少しだけ・・・


今日は次に取り掛かろうと決めていたサークルでのタペストリーのキルティングラインを決めて、ライン引きをしようと思っていました。


キルティングライン・・・どんな風に引こうかなぁ~・・・。


ラインプレート、手元になかったので自分で作ってみようかなぁ~と思い、方眼用紙にラインを引いてカッターで切り抜いてみました・・・。


P1040189.jpg



もう一つ、少し小さい幅の部分も違うラインを描きたいのでそこも作ってみようか・・・


今日はラインプレートを作って終わりにしましょう・・・・。風邪を治すのが先かな・・・。


子供が小学校で紙粘土を作ってきました。



でも、部屋の片隅に置いて見せようとしません・・。なぜ?


リボンが一つとれたから・・・・・・。


ボンドでつければいいんじゃない?


ボンドでつけるんじゃんくて、紙粘土でもういちど付けたい・・・。^^;う~ん。


かくさなくてもいいのになぁ~・・・。


お母さん、とってもかわいいなぁ~って思ったんだけど・・・・。


P1040187.jpg


ふんわりお化粧した綿は今年育てて収穫したコットンです。



中にもちゃんとプレゼントが・・・・


P1040188.jpg


ブーツの中にもプレゼントを入れて作ったんだわぁ~。

子どもの心は純真だなぁ~・・・私だったら中にプレゼント入れるかなぁ~などといろいろ考えて見つめていました。眺めていたら、心があったかくなった作品でした。リボンがとれてもいいじゃないの!心は満たされたわ!と言って飾りましょう~^^v
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

お大事にしてくださいね~
急に寒くなりましたよね
風邪引いたんですか~
それは大変です。年末忙しくなりますから
早めに温かくしてお大事にしてください
無理はだめですよ~~

子供なりのこだわりがあったんでしょうね~
リボンが取れても可愛いですよ
中にもちゃんとプレゼントが入って・・
中々のアイデアです
可愛いブーツとプレゼント~♪
特にブーツの中のプレゼントは取り出して,中を見たくなってしまいますね~
頭がコチコチに固まってしまった大人には絶対に出来ない発想ですね。
日頃から手をかけて栽培した綿を小物に使ったりと・・・
そんなありんこさんの姿を見ているからこその子供さんの発想かもしれませんよ~
いいな~子育て! 離れていこうとする娘,息子に必死にすがりつこうとしているガウラです。

風邪いけませんね,お大事にね~
何事にも挑戦
  
 ○ キルティングライン引き
 ○ 綿作り
 ○ 可愛いクリスマス用のブーツ
 色々な事に挑戦して楽しんでいる様子が目に浮かんで きます。
 年末多忙の時期早く風邪を治して次の目標に向かって
 進んでください。
ピッピさんへ

いつもこの時期に決まって引くんですよ~困ったものです。ありがとうございます。

ガウラさんへ

ありがとうございます。子どもの発想って面白いですね。あの純真さのプレゼントは一番近くにいる母が受け取りやすい、という特権がありますよね~(笑)

パンジさんへ

いつも励ましありがとうございます^^v
やりたいことがたくさんあるのに体がついていかないのはなんででしょうね~・・・気合かしら?^^;
寒くなりましたね。
風邪、お大事になさってくださいね。
私も、とうとうマスク族の仲間入り・・・風邪をひいてはいけないのです(喘息なので)
お子さんの粘土作品、素晴らしいですね。
靴下の中のプレゼントなんて、さすがの発想力ですね。
とれてしまったリボン、これだけ素敵な作品だからこそ、悔しかったのでしょうね。
らいむさんへ
ありがとうございます。風邪、頑張ってなおしま~す。
らいむさんは喘息なのですか?それは気をつけないといけませんね~。マスク族・・・ほんとです、マスクは手放せない季節になりましたね。
 ブーツはよほどリボンが切れたのが気に入らなかったのか・・・かくしてかくしてようやく出させました^^;