心を込めて、168枚。

2010/ 12/ 13
                 
年内につなぐ、という目標を立てたログキャビン。


168枚つなぎ終えました~・・・。


P1040183.jpg



楽しくもあり、つらさもあり~(笑)のキルトです。


これからさらにこれをつないでキルティング・・・・・・・



楽しくもあり、またまたつらさもあり~の道のりでしょうか~・・・^^;




だいぶ寒くなってきました。


我が家ではお豆の入ったトマトスープが大人気。


P1040182.jpg




トマト、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ハム、そして・・・大豆です。


これをコンソメスープで煮込んでハーブスパイス、酒、砂糖とトマトケチャップで味付け。



あったかスープを多めに作って夜も次の日の朝もいただきます。


お豆のスープはパッチワークに心がとらわれているときにはよく登場します。^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

お疲れ様~~~~
わわわわわ・・・・
168枚繋ぎ終えたんですか~~~~~~~~~~~
凄~~い凄~~~~~~~~~~~~い
ありんこちゃんの若さと根性に拍手~~~~
私も若いときはスピードあって早いだけが
取り得でしたが・・・
今はゆっくりモードになっちゃいました(笑)
キルティングはゆっくりやってくださいね~~

お豆さん入りのトマトソース美味しそう~~
温めて次の日食べると味がしみこんで一層
美味しくなりますよね~~
はじめまして。
こんにちわ♪
きるとのきさんの所からお邪魔しています。ログキャビン168枚、という数字に驚いて思わずコメント書いてます(笑)
TOP完成おめでとうございます。
本当に綺麗につながっていますね~↓の記事を読むとアンティークを意識されたとか。
なるほど温かみのある色合いで深い感じがします。素敵ですね。これからキルト、時間がかかるでしょうが頑張ってくださいね。

記事を読んでいて思ったんですが、もしかして東北在住の方かしら?(間違っていたらごめんなさいね)私山形です~
山登り
  168枚つないぎ。だんだんと目標に近ずき意欲が    沸いてくることことでしょう、山登りにたとえれば  何合目ですか?達成した時の気分?楽しみですね
豆入りトマトソース
 美味しそうですね。我が家でも作って食べようと。
168枚という数字に感動~!
年内につなぎ終わるという目標達成おめでとうございます~♪
それにお母様達との共同作業でしたよね,
思い出深いキルトになりそうですね。
それにしてもこの前のハワイアンといい,ありんこさんは大作続きですね~
懐かしいアメリカンカントリー調の色あいに胸がきゅんとなっています~♪
頑張りましたね!
すごいなーーー
今年は大作がどんどんできましたね
おめでとうございます!
アンティーク調の素敵な色合いですね
つながったのがまた楽しみです

明日、トマトスープ、作ってみますね
トマトの水煮缶の買い置きがあるので、
使ってみよう
ピッピさんへ
年内にどうしてもつなげてしまいたくて、あとはキルティング~までにしておきたかったんですね~・・。
そうそう、思い出しました~^^ゆっくりキルティングしますね~。

blueroseさんへ
ご訪問ありがとうございます!
私も何度かお名前拝見させていただいてました~。
私はその通り!東北地方の宮城県在住です!
お隣ですね~なんだか親近感が沸きました~。これからお邪魔させていただきま~す・^^

パンジさんへ
いつも励ましのコメントありがとうございます!
そうですね~山登りでたとえると・・・2合目あたりでしょうか~^^;まだ先は長そうです。

ガウラさんへ
ログキャビンの素晴らしさを実感しています。
ガウラさんのところにお邪魔させていただくと、ほんとうにキルトの魅力満載で、私はいつもパワーをいただいています。

mimiさんへ
ログキャビンをこの枚数するのに時間がたっぷりかかりましたがそれでも出来上がるとうれしいものですね~。
トマトスープ、これは鍋でぐつぐつしておくと簡単でおいしいし、温まる、パッチに集中できる(笑)鍋ものです、おすすめです!^^
ログキャビンのトップ、完成したのですね♪
おめでとうございます~。
今年中に・・・と言う気持ち、何となく分かります。
キリの良い所できちんとしておきたいですものね。
あとは、ゆっくりキルティング。。。なんていうのも良いですね♪
きるとのきさんへ
こんばんは~ありがとうございます!
大きなものなので少しずつ縫っていこうと思います。
どうしても心があせってしまいますね~これからはキルティングを丁寧にしていこうと思います。