1880年のログキャビンに戻ろう♪

2010/ 12/ 06
                 
課題はとりあえず一段落~♪


年内にパターンを仕上げる、という目標はクリア。


お次は・・・・やはり長丁場のログキャビンです~・・・。


すべて168個作ります。


母にもヘルプを頼んで、残すところあと〇十枚まで!(笑)〇は何の数字が入るかで大きく違いが~^^


いやいや~これも年内に168個突破を狙いたいところです。


P1040167.jpg



お天気がいいので庭を眺めたら・・・・ヤツデの花?が咲いていました。


P1040162.jpg



まんまるでかわいいいな~と。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは^^
ログキャビンのキルトを作っているのですね♪
いろんなパターンがあるので、ありんこさんのはどんな風に繋がるのか楽しみです!!
お母様も一緒に縫われるなんて、いいですね~。
ヤツデの花??
初めて見ました~
まるで海の中にいるみたい~
すごい☆
168個のログキャビンをつなぐのですか!
すごいですね。
私もログキャビンのパターンは大好き♪
いつかログキャビンのタペを作ってみたいです。
1880年の…って何でしょう。。
教えてくださ~~い(*^_^*)
こんばんは~
課題クリアほんとお疲れ様~~~
ログキャビン思い出しました(笑)
そうそう・・
お母さんと一緒に作っていたんですよね
168個と言うのは凄い数です

ヤツデ可愛いですね~~
きるとのきさんへ
ログは組み合わせ次第で表情が変わりますよね~。生地の色でも違いますね。
がんばりま~す^^
タミリンさんへ
そうなんですよ~まるくてとってもかわいいんです。^^
yukigonnさんへ
そうなんです~168個!これは1880年の復刻版の生地なんです。
次回の記事でちょこっと取り上げてみますね~^^
ピッピさんへ
覚えていてくださいましたか~(笑)あれに戻りますよ~^^きゃっ!
おはようございます。
完成にむかって着々と進んでいますね。
ログキャビンも好きですけど、
マリナーズコンパスのパターン素敵ですね。
もう12月ですものね。
そろそろクリスマスの飾り付けが気になりますね。
雨音さんへ
ありがとうございます。
今年はパッチのヤル気モードがフル回転しています。
がんばりま~す^^
ほんとですね~もうすぐクリスマスなのに、我が家ではまだ飾りつけしていません。きっと気温が高いから~?
と、気温のせいにしています【笑】