レモンスター♪

2010/ 12/ 02
                 
このパターンで14枚目になります。レモンスターを含めてあと3枚!


八つの先端を持つこの星のパターンは別名エイトポインテッドスターとも呼ばれています。

名前の由来はレモンの切り口に似ているからとか、ル・モイン(ルイジアナの総督)の紋章だったことから呼び名がつまってレモンスターになったという説があります。

    ~鷲沢先生のキルト本より抜粋~


鷲沢玲子のパッチワークキルト入門鷲沢玲子のパッチワークキルト入門
(1992/02)
鷲沢 玲子

商品詳細を見る



レモンスターのパターンをさらに分割したような形です。

P1040121.jpg


黄色がレモンっぽい・・・。^^

つなぐ前はどうかなぁ~難しそうだなぁ~と思っていましたがこちらつなぐのがとても楽しくて・・・
私が黄色が好きなせいかなぁ~?元気の出る一枚になりました。


今日はお天気もよくて・・・でも、午後からは雨の模様です。


先日のシャコバちゃんもきれいに花開きました。

シャコバピンク



花びらにはうっすらラメのようなキラキラが入っていてとてもきれいです。



収穫した大根を干してみました。


大根


昨日、あさイチで干し野菜特集を見てチャレンジしてみようと思いました。

これは大根から揚げになる予定です^^v
大根で唐揚げ~?番組ではおいしい~おいしい~と言っていたけれど・・・いまいち疑問を感じる私・・・。

これはお試し~してみます^^v
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

気配り?楽しみ
  パッチワークキルト、いろいろな花の育成、太陽を  一杯浴び豊富なカルシウムを含んだ野菜の(大根)   料理に挑戦する等充実していますね。                
パンジさんへ
充実・・・してますね~^^
キルトの時間や花、野菜のことは時間がいつも足りないと感じていますが・・・。^^;
こんにちは~
レモンスターの分割したパターン綺麗ですね
中のスイカが美味しそうです
レモンスターは作ったことありますが
この分割したものは作ったことないです
ありんこちゃんとっても綺麗に三角が
出て気持ちよいですね~
ピッピさんへ
そうなんですよね~私もレモンスターの一番最初の星の部分だけは作ったことがあったんですが・・・このあと分割はなかったので新鮮でした~^^