メキシカンクロス

2010/ 11/ 28
                 
メキシカンクロスのパターンです。


名前の通り・・・メキシコの十字架?かしら?


クロスをつけていると、強運を勝ち取ることが出来るといわれている、という説があるようですが・・・


メキシカンクロス


いろいろなパターンがありますね~どれも作ったことがなくてわくわくします。


いよいよ最終残りあと5枚~^^;残りも初めて作るパターンなので楽しんで作っています。楽しい反面、生地のどの部分を取るか悩みます。ここかなぁ~と思って切ってつないでみるとあれ?って思ったり、全体を見てみたらあれ?ってことも・・・。センスが問われますね~。これも日頃の磨き方~?^^;


P1040102シャコバ


去年ホームセンターで花が終わったシャコバサボテンのミニちゃんを格安で(100円くらい)購入していました。夏越しして先日見てみたら・・・・・蕾がた~くさん!

なんだかとってもうれしくなってしまいました。
今は室内に取り込んでもうすぐ開くかなぁ~と楽しみにしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

布の取り方,素敵ですよ^^
↓ベアーズポーは秋らしくほっこりと,
このメキシカンクロスははっきりとした色でちょっとシャープに,
パターンの意味合いと布の選び方がよく合っていると思います^^
残り5枚になっちゃったんですね。
楽しみでもあり寂しくもあるような・・・

ガウラさんへ
ありがとうございます!
そうなんですよ~残りがんばりま~す!
ガウラさんのクリスマスキルトも楽しみです。^^
キルトにはいろいろなパターンがあるのですね!!
布の組み合わせも素敵ですね♪
中央の薔薇の布もひとつだけ小さい薔薇になっているところが
可愛らしいポイントですねe-257

シャコバサボテンの生き生きとしたピンク色が綺麗e-420
kotoricchiさんへ
ありがとうございます!
そうなんですよね~どの部分の柄をとるか、ってそれがなかなか難しいです。^^;
シャコバちゃんのピンクはほんとうに元気の出る色で、自然の色って素晴らしいです。