ベアーズポー♪

2010/ 11/ 26
                 
NO.11!
ベアーズポーのパターン。

このパターンは以前からかわいいなぁ~と思ってみていたのですが作ったことはありませんでした。


作ってみると以外に三角形が多い~(汗~)

あ~でもでもこれはネーミングの通り、熊ちゃんですね~・・。



アメリカ開拓時代、ある朝畑に残っていた熊の足跡を発見して、それをキルトのデザインにしたといわれる熊の手足のパターン。いかにも熊の手足が4本あるような、ユニークで愛嬌のある構図です。名前のいかめしさにかかわらず、今でも多くの人に使われています。
~鷲沢玲子のパッチワークキルト入門から抜粋~
鷲沢玲子のパッチワークキルト入門鷲沢玲子のパッチワークキルト入門
(1992/02)
鷲沢 玲子

商品詳細を見る




P1040101.jpg


やっぱりかわいいパターンです♪


寒くなってきましたので、外に出しっぱなししていたサボテンちゃん達を室内に入れようと・・・


?ミッキーがいました~^^

P1040104.jpg


ずいぶん成長しました~熊ではないですが・・・ねずみで動物つながり~・・・強引ですか?^^;
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

綺麗ですね
クマちゃんの足跡可愛いです
落ち葉の中を歩いたクマちゃんを
想像しちゃいました(笑)
三角が多いのにきちんと合ってますね~~

サボテンも随分成長しましたね~
ピッピさんへ
あ~ほんとですね~落ち葉の中を歩いたみたいに赤い~^^
三角形、結構つなぎますね、このパターン。かわいいですが何枚もつなげて使うにはかなり大変そう~^^でも、かわいいパターンですね。
サボテンはびっくりするほど生長しました~^^