レースドスターのパターン

2010/ 11/ 20
                 
7枚目はレースドスターのパターンです。


レースドスターってなんでしょう?


スター・・・☆?


形からして星であることには違いないのでしょうけれど・・・レースド・・・。


今回も初めて作るパターンです。


このパターンも三角形の集合体。


レースドスター


今回生地、とても好みです・


そのせいかピーシングも楽しい~^^


このパターン好きになりました。


全部でトップは16枚です・・。


まだまだ半分いってませんが、あと一枚で折り返しです。


このまま今年中にトップを完成させたいところ・・・・。


いやいや、またこうして数に走ると早さにこだわって丁寧なキルトにならないので・・・


お掃除しま~す^^



今日は夕方から少し時間が出来てTVをつけました。再放送なのか、貧乏大作戦の10年後なんて番組が放送されていました。


繁盛店の店主に何日間か弟子入りして、そのときはよくても10年後はどうなっているか、突撃取材のような、そんな感じの番組でした。


私は普段あまりTVつけずにHDDに録画して見るほうなんですが、たまたま時間があったのでちょっとつけてみたら・・・それでお掃除始めました。^^感化されやすい人ですね。


最初の教えをきちんと守っている人、言われたことを忠実に、丁寧にこなしている人たちは成功しています。


そして、お店もとてもきれい。


毎日のひとつひとつのことを丁寧にしている人とそうでない人は歴然と違っていました。でも、同じ時間を過ごしていたんです。


パッチークも丁寧に、そして家の中もきれいにしようと思った夕方のひとときでした(笑)←母が見たら笑うなぁ~きっと^^
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

パターンの名前すっかり忘れていましたが
作ったことあります
面白いパターンですよね~~
今回の布の中で黄色のバラの色違いと
ピンクの布同じでした
綺麗な配色ですね~~
全部で16枚でしたか~~
残りのパターンも頑張って下さい~~
やる気のあるうちに16枚完成させるのは
良いかもしれませんね~~~
全部繋いだら結構大作になりますね~~
もう来年の課題が出来上がって良いなあ~~~

ピッピさんへ
ピッピさん生地同じだったのですね~・・。
私、この生地好きです^^
そう、やる気があるときが勝負時ですか~・・・でも、性格上、丁寧さに欠けることがしばしば・・・
熱しやすく冷めやすい、その性格上、勝負をかけていいやら落ち着いたほうがいいやら、悩むところです。
 それも楽しいですね~^^
わぁ~これも綺麗ですね~
好みの色だったらテンションも上がりますね。
私も形は見たことありますが,
もっと日本名っぽい呼び方もあったような・・・
16枚だったらかなり大きなタペストリーになるんですね。
さぁ~次のパターンは何かな~♪ 
ガウラさんへ
そうですね~
このサンプラー、生地が指定できているので私が配色を悩むこともなく、ただ切って縫っていけばいいのでカットしてしまえばすらすらいきます。
 次々いきますよ~って・・・続くかなぁ~・・^^
ぴったり!!
角があってて 綺麗~~
一度(相当昔です) 独学でこのパターンを
作った記憶があるのですが
名前を初めて知りました~

お掃除が大の苦手の マリーでした(^^;;
マリーさんへ
ありがとうございます^^
角がきれいにそろうとうれしいですよね~^^
私も・・・お掃除苦手なんですよ~^^同じ?(笑)