平和と豊かさのパターン

2010/ 11/ 19
                 
初めてつなぐパターンです。

ネーミングは平和と豊かさ・・・。


これも初めて耳にするパターンです。


こちらも三角形の集合体。

P1040076.jpg


このパターンなんで平和と豊かさなのかなぁ~なんて考えながらチクチク・・・。

平和と豊かさ



平和や豊かさって気が付かないものですね~・・・。


毎日こうして生きていることを当たり前ではなくて、感謝して生きなければね~・・。


今朝・・・洗濯をかけながら落ち葉がきれいだなぁ~と思って・・・・

P1040075.jpg


川の土手が木の葉で埋め尽くされていました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

パターン名としてはちょっと重たい気もするけど・・・(初めて聞きました)
三角形の組み合わせですっきりとしていますね。
土手の落葉の画像からも,なんとなく平和と豊かさを感じます~^^
三角形もつなぎ方でいろいろな表情がでますね
毎回とても個性的な色使いでたのしみに拝見しています
パターンがどんどん増殖中で、うらやましい
私も色々なパターンを色々な布で縫うのが一番好きです
同じ布で、同じパターンを縫うのって、苦手なんです(笑)
ガウラさんへ
私も初めて耳にするパターンで・・・今までに無いネーミングです。
木の葉は今の時期きれいですね~・・・。寒くなると赤くなったり黄色くなったり・・・とっても不思議です。
mimiさんへ
ありがとうございます。
私も毎回パターンと色使いが違うので縫うのが楽しいです。でも・・・・・同じ形のログが待っている~^^;
おはようございます
私も初めて聞いたパターンです
三角の角がきちんと合って気持ちよいですね
気をつけながら縫っているとやっぱり
違いますね~~綺麗です

次から次と凄いスピードで作ってますよね~~
一日一枚くらいのペースですか?
何枚くらいのパターン作るんですか?
ピッピさんへ
ありがとうございます・・・。
それでもそろっていないですよ~細かいところがきになるのですが何度かやり直してもなかなか出来ないこともあって・・・それは仕方が無いので進んでしまっています^^;
27センチのパターンなのでピースを切ってしまうと大きいので早く出来上がります。2日に一枚くらいのペースでしょうか・・・。
全部でサンプラーは16枚あるのでまだですね~。
このピースワークの通信講座は1年間の有効期限なのでその後のキルティングや仕立てなどの時間を考えると今年中にパターンの部分は仕上げて添削していただかないと・・・と思って時間のあるときを見計らって縫っています。
三角つなぎから
こんな素敵なパターンができるんですね♪
私も初めて知りました★

どんどん出来ていくサンプラー^^
大作になりそうですね~~♥
どんどん進んでいますね。
この調子なら、すぐにトップができそうです。
今回のキットの布合わせをしている先生、どなたかわかりませんが、大胆な布の組み合わせにどきっとしました(ウィンドフラワーなど・・・)。お店では見る布なのですが、こんな組み合わせがあるんだぁ~と楽しみながら見せてもらっています。
konさんへ
ありがとうございます。ほんと、16枚頑張ってつないで大きなキルトになりそうなので、このまま走り続けられたらいいなぁ~って思います。^^
らいむさんへ
そうですよね~
らいむさんはほんとに身近にいらっしゃるんですものね~うらやましい・・・・。
 生地を組み合わせるのはほんとに難しいですね。
生地の組み合わせ方によって表情変わりますものね~。