ウィンドフラワー

2010/ 11/ 17
                 
ウィンドフラワー・・・これもまた初めて作るパターンです。


カーブが入ってきました。


ウィンドフラワー



ウィンドフラワーってアネモネのことです。


アネモネ・・・・どんな花だったか・・・浮かんできません・・・。?



サンプラーキルトの本の中に、このウィンドフラワーのパターンを使った素敵なトートバッグが作品として載ってました。


その配色はピンクと黄緑。。。


とってもかわいらしいトートだったので、いつか作ってみたいなぁ~と思っています。


関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

ウィンドフラワー=アネモネだったんですね~~
私は作ったことありますがアネモネって・・
赤い花だったような気がしますが調べたら
ピンクや白もありました。
私が作ったのは紫系でした。
ありんこちゃんのアネモネは緑と赤が
とってもはっきりしてこの時期にピッタリのような
クリスマス作品にもなるようですね~~~
次から次とパターンが出来上がってますね
一枚のパターン何cmですか?


干し柿いっぱい作りましたね
美味しくなるのが楽しみですよね~~~
ピッピさんへ
アネモネ・・・・どんなお花なのか・・・そうですね。検索してみようっと^^
ピンクや白・・・ピッピさんは紫で?わ~いいですね~紫・・・・素敵ですね。
 このモチーフ一枚一枚は27cmです。結構大きいですよね。これをつないでいくと・・・・また大きなものになりそうです・・・^^; 
これ~~~,なんか見たことがある~と思ったら,
私がフレンドシップキルトにしたものじゃないですか~
(私のはカーブが少ないけど・・・)
そう,アネモネのパターンとして作りました。
ウィンドフラワーっていうのですね。
ひとつ賢くなりました(笑)
はじめまして
こんばんは!
ガウラさんのところからお邪魔しました。

ウィンドフラワー・・ってお花が風にゆらゆらってことかなって思ってました。
カーブが難しそう~~
クリスマスカラーでとっても素敵ですね!!
ガウラさんへ
ガウラさんのそうそう、フレンドシップのパターン・アネモネでしたね~・・・。
私の作ったアネモネ・・・・中央で生地が分かれているのでお花の感じがどうあなのかな~なんて思っていたのですが・・・ガウラさんのアネモネ改めて見てみると花びらのところがつながっていてフワリ~って感じがでていますね~。いろいろなパターンがあって楽しいですね~私も賢くなりました!^^ありがとうございます。^^
マリーさんへ
ご訪問ありがとうございます!
ゆらゆら~そうですね~ウィンドって風のことですかね~風にゆらゆら揺れている花ってとこでしょうか~想像しただけでうれしくなってしまいますね・
ありがとうございます。パターンは全部で16枚あります。頑張ります^^