スプール

2010/ 11/ 13
                 
今回のパターンはスプール・・・糸巻きです。


糸巻きのパターンは大好き。


これ、一番パッチワークに近いから?・・・かしら・・・。


生地だけでもとてもかわいくて



P1040051 (2)

つなぎたくなくてしばらくながめている状態^^


つなぐとまたまた私のつなぎかたがまずくて・・・・しわになってしまうから・・・^^;


何度かやり直してやっとつなぎました・・・。


P1040052.jpg



一番最初に作ったサンプラーのスプールは、ほうきのような形で、中心の白地に家族の名前を刺繍したんだっけ・・・。懐かしい~・・・。だからかなぁ~・・・スプールのパターンはとても好きです。


P1040053.jpg



いつかまたスプールでタペストリーをつくりたいなぁ~・・そう思っているうちに・・・もう11月。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんばんは。
かわいい形のスプールですね。
私の携帯用ソーイングケース(お稽古に行くときのもの)にもスプールを使っています。
やっぱりスプールといえばお針仕事のときに側におきたいパターンですよね。
きれいな布の組み合わせでとってもきれいです~~♪
こんばんは。
パターン,次々に出来上がっていますね~
一度縫ったものをほどく勇気があるありんこさんを尊敬しちゃいます^^
角がいっぱい集まるところも本当にきれいですね。
丁寧に縫うことを心がけなければ~という気持ちになりました。

キャシーさんのスプールの生地も素敵だけど,
下のカントリーっぽいスプールも好きです♪

yukigonnさんへ
まぁ~そうなんですか~・・・お稽古用のケース・・・是非拝見したいなぁ~・・。
 スプール、やっぱり好きなパターンです。一番パッチに近いですものね~^^
ガウラさんへ
ありがとうございます。
合っているでしょうか~・・・なんだか自信がなくて~・・・。^^;
何度やり直してもなかなかうまくいきませんが・・・自分の出来上がり線のどこを縫うか、とか、縫い代の倒し方のくせをよく知る、統一するのが一番の道ですかね~。何度もつないでいくうちにできるようになるものでしょうか~・・・。
 
サンプラー、どんどん進んでいますね。
糸まきは、私も大好きなパターンです。
手芸好きなら、みなさんそうでしょうか?
早く仕上げたくて、気持ちが急ぎますよね。
でも、やはり無理して進めるよりは、ゆっくり見直しながらの方が、仕上がりがきれいにできるように思います。早さだけではありません・・・これは、私が教室でよく耳にする先生の言葉です。一針、一針をゆったりとした気持ちで進めることがキルトのだいご味ですね。
これからも、UP楽しみにしています。
らいむさんへ
そうですよね~やはり気持ちが出ますよね~。なんでもそうでしょうか~・・もしかすると・・・。
 一鉢一針丁寧に・・・を心がけてがんばりますね。
ありがとうございます。
可愛いスプールですね~
それにしてもきちんと角も合って
完璧で気持ちよいですね
製図や縫い方もここまで気をつけてやると
さすがに違いますね~~
私も気をつけよーーっと・・・
ピッピさんへ
いえいえ~そんなことないんですよ~なかなか合わないことが多くて・・・ほめていただいてうれしいです。
また頑張ってつなごう!と思いました~。
 ピッピさんはネット上のパッチの先生ですから~・・。おかげでパッチもとても楽しくなりましたし、いろいろな機会を作ってくださっていることがきちんと取り組もう!という気持ちの支えになっていますので~感謝しています。