カードトリック

2010/ 11/ 10
                 
サンプラーキルトの最初はカードトリックです。


私は4枚のカードが重なって見えるカードトリックを作ったことがあります。


8枚のカードが重なりあっているカードトリックは初めてです。


製図をしてみました。


P1040042.jpg

鷲沢先生の本によると・・・明暗の布を交互に配色することによってより、トリック性を強調する、と書かれています。


キャシーさんのサンプラーのカードトリックの配色は、隣り合わせになる色の変化を楽しめる配色です。


オレンジから赤、ピンク、紫、青、緑、黄、そしてオレンジ・・・・。華やかな配色です。
P1040041トリ


数学の図形のようでした・・・。
素直な2等分でよかった~・・・^^コンパスも必需品ですね^^

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんばんは~
カードトリックのパターン楽しいですよね
私も好きなパターンのひとつです
4枚のは作ったことありますが・・・
8枚はないです
キャシーさんのサンプラーのカードトリックは
華やかなんですね~~
明るくて良いです
ピッピさんへ
ピッピさんこんばんは~^^
私も4枚のカードトリックは作ったことがあるのですが8枚は初めてでした。これだけピースがあっても、基本のピースはたったの3枚なのですから、ピース作りは意外にも簡単ですね。縫い合わせのときに中心をきれいにあわせられるか、そこが初心者の私には難しいところです。
とても綺麗なグラデーションですね~
どの布も素敵!
それにも増してありんこさんの縫い方がとても丁寧で,
ぴしっと決まりましたね。
色紙を重ねているようにも見えますよ。
私も8枚のカードトリックは作った事ありません。
ガウラさんへ
ありがとうございます。
鷲沢先生のサンプラーの本、とても役立ちました~^^
キャシーさんの生地はほんと、とってもきれいで生地をみているだけでもうれしい気持ちになってしまいます。